SSブログ

ヤスド。。街あるき。。  イラン20 [イラン]

20120925

アミール・チャグマーグ広場近くで、
カワイイ、ショーウインドウ発見。。
イランチックです。。[るんるん]

37.jpg

金曜日のモスクまで、
バスで移動。。。

移動中、
イランの綿菓子をいただきました。

少し、ココナッツ?
ミルク風味で
すごく美味しかったです。。。[ぴかぴか(新しい)]

お土産に買いたかったけど、
日持ちしないということで、断念。。[バッド(下向き矢印)]

38.jpg

バスを降りて、
金曜日のモスクへ。。

39.jpg

すぐ近くなのかなと思いきや。。。

50.jpg

ゾロゾロ街歩き。。。[足]

51.jpg

楽しい。。。。

53.jpg

意外と、暑さは気にならない。。。

気になるのは、目に入るものすべて。。。[目]

54.jpg

ここかなと思ったら、

55.jpg

路地へ入っていく。。[グッド(上向き矢印)]

56.jpg

ワオゥ~。。[揺れるハート]

迷子になりたい。。。[グッド(上向き矢印)]

57.jpg

この奥には??

58.jpg

天井には明かり採りが。。
夜、ここから月が見えたら感激だな。。

59.jpg

と、
ガイドのアリさんがどっかに入って行く。。

60.jpg

頭上には消火器。。

61.jpg

積み上げられた箱。。

62.jpg

働くおじさん。。

この空間。。。素敵です。。[ぴかぴか(新しい)]

63.jpg

積み上げられた原料。。

64.jpg

ここは、綿菓子を作ってる所だったんです。。

奥には入れなかったけど、
ここまでで、充分、満足です。。[グッド(上向き矢印)]
アリさん、ありがとう。。。

路地を出て、
また街歩き。。。

65.jpg

造ってるところか、
壊してるところか。。。

66.jpg

ホンダ。。

67.jpg

これ、
風採り塔になるのかな?

68.jpg

臼。。じゃないよね。。。

69.jpg

誰もいない。。

70.jpg

そして、
金曜日のモスク。。

相変わらず、最後っぺを歩いています。。。。(∩。∩;)ゞ。

71.jpg



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

ソニックマイヅル

やはり、歩いていますと楽しみはかなりたくさんありますね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-26 23:07) 

ばー助

綿菓子は、日本のとはイメージ違いますね。
食べてみたい(^.^)
by ばー助 (2013-02-27 02:05) 

ゆう

ソニックマイヅルさま
そうですね。。。
日本の知らない街を歩くのも大好きですよ。(^^)v

ばー助さま
美味しかったですよ。
私も、もう一度食べたいです。(⌒□⌒*)
by ゆう (2013-03-01 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。