SSブログ

『篠山紀信展 写真力』  奥田元宋・小由女美術館 [広島]

20130301

本日、
三次市にある、
奥田元宋・小由女美術館へ
『篠山紀信展 写真力』を観に行きました。。[グッド(上向き矢印)]

3.jpg

入口には、 『ダブルファンタジー』のジャケットに使われた写真が。。

この写真を篠山さんが撮ってたなんて知らなかった。。

図録の表紙にもなっています。

6.jpg

そして、
13時から、
篠山紀信さんによるギャラリートークがありました。。[グッド(上向き矢印)]

「私は、嫌いな人は撮らない。。」
とか、
「私は写真を撮るのが上手いんだ。」
みたいなことも、
気さくにお話しされ、

「有名人は、自分の見せ方を良く知っている。プロだ。」
等、
終始、穏やかで楽しいギャラリートークでした。。。。

これは、終了後のロビーの写真ですが、
会場は、ご本人もびっくりされるくらい、
凄い人であふれていました。

2.jpg

そして、
いただきました。。

サイン。。。[ぴかぴか(新しい)]

5.jpg

当初、
図録を購入した人に、ということでしたが、
(全員にという保証はありませんとは、言われてました。)  
時間の関係で、
ギャラリートークの後、15人程度の限定になってしまいました。

そうなる予感がして、[ひらめき]
ギャラリートーク終了10分前くらいから並び、前から5番目をゲット。。。

作戦勝ちです。。。[手(グー)]

1.jpg

展示内容は、
どれも、迫力満点です。

まず、デカイ。。

そして、
逞しい人は、より逞しく。
美しい人は、より美しく。

懐かしい方の写真から、
いまどきの方の写真まで。

黒柳徹子さんのセミ○ー○写真にもびっくり。。。
等、等、
興味深く拝見させていただきました。[グッド(上向き矢印)]




nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日、本日とイベントが続いていまして誠に申し訳ございませんが本日はご挨拶のみとさせていただきます。ビートルズは大好きです。またよろしくお願い致します。頑張ってきます!^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-02 09:02) 

ばー助

すごい人の数だから、とても盛況だったんですね♪
篠山さんは、カメラマンというよりモジャモジャ頭の人って、イメージが強いです(笑)
by ばー助 (2013-03-03 01:30) 

みち

サインもらえて良かったですね~。私ならそんな機転は出来なかったです^^;
篠山紀信さんの写真展、観てみたいです。

by みち (2013-03-03 16:15) 

ゆう

ソニックマイヅルさま
いえいえ、お仕事、頑張ってください。
ちなみに、私、この表紙のLPレコードを持ってます。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

バー助さま
実は、私もそうでした。(笑)
いい感じに枯れて(失礼)、素敵でしたよ。(^^)

みちさま
今までの後悔と反省から、学びました。。v(⌒o⌒)v

会場ごとで、若干、中身が変わってるそうなんですけど、
栗田ひろみさんの写真とかあって、友達と盛り上がれました。。(笑)
by ゆう (2013-03-05 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。