SSブログ

ホテル『パルス』とコーランの門 イラン11 [イラン]

20120923

昼食の後、
ホテル『パルス』へ。

朝が早かったので、ホテルで少し休憩してくださいとのことです。

バスの車窓です。

1.jpg 2.jpg

風力発電発見。。[目]

3.jpg

と、
道路の緑地帯に。。。[目][目]

4.jpg

あら。
お昼寝かしら???

確かに、木陰は涼しいかも。。[わーい(嬉しい顔)]

排気ガスが気になりますが。。。
大らかですね。。[グッド(上向き矢印)]

5.jpg

で、
ホテルへ到着。。

6.jpg

お部屋は、
シンプルで明るいです。

8.jpg

テヘランのホテルより、
数倍まし。。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

7.jpg

バススペースもまぁまぁ。。。

10.jpg 11.jpg

ただ、
気のせいかもしれないけど。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

臭いが。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

微妙に。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

みたいな。。。。。。。[たらーっ(汗)]

いやいや、きっと気のせいだったのだ。。。。。[ひらめき]

9.jpg

ホテルで休憩中に
ちょっとだけ、街を散策。。。

で、
撮ってた写真がこれだけ?

だったったけ。。。  (⌒・⌒)ゞ

小さなお店でお菓子を買ったりしたんだけど。。。

あっ、
けっして、お兄さんを狙ったわけじゃないですから。。[手(パー)]

13.jpg

で、
休憩の後、バスで、
現地ガイドのアリさんお薦めのナッツ屋さんへ。

14.jpg

みなさん、ピスタチオを沢山買っていらっしゃいました。

15.jpg

16.jpg 17.jpg

私は駄菓子とゼリーの素を購入。。。

山盛りで400円くらいだったと思います。。

今、残ってるぶんです。。
お菓子は10個は買ってたと思います。。。。。

DSC00192.JPG

この後、
コーランの門へ。

その昔、ここはシラーズの玄関口でした。

旅に出る人に安全を祈願するため、
門の上にコーランが書かれてるとのことです。

11世紀に造られ、65年前に修復したとのこと。

19.jpg<

ここで、
今回のツアーの安全を祈願して、
ジャンプ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

まだ、
膝は柔らかいようです。[手(チョキ)]

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

門の向こうはこんな感じ。。。

25.jpg

この滝は本物なんでしょうか?

この上は、どうなってるのかしら???

26.jpg

門の横には入口が。
上にあがれるのかな??

28.jpg

下から見上げると、こんな感じ。

30.jpg

イラン国旗と月とシラーズの街。。。

ちょっと、
ロマンティックですね。。

31.jpg



nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

みち

お昼寝しているのは、牛?って思ったら
ご婦人達ですか?ちょっとびっくりですね!
イランって未知の場所なので、どの写真も新鮮です。
by みち (2012-12-03 23:18) 

ソニックマイヅル

お昼寝気持ちよさそうですね!色んな文化をお楽しみでうらやましい限りでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-04 09:43) 

ゆう

みちさま
ありがとうございます。
初めて見たときは、ビックリでした。(笑)
現地ガイドさんのお話によると、イランの女性は、本当は強いらしいですよ。。
(^^)

ソニックマイヅルさま
ホントに、気持ちよさそうに寝ていらっしゃるんですよ。
この平和がいつまでも続いてほしいです。 (〃^^〃)


by ゆう (2012-12-06 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。