SSブログ

茶壺の紐。。。 [お茶のお稽古]

20121205

昨日はお茶のお稽古でした。[グッド(上向き矢印)]

お菓子は、多津瀬の『しぐれ菊』

しっとりとして、美味しかったです。[るんるん]

2.jpg

そして、茶花。。。

1.jpg

お点前の稽古は、『盆点』をしました。

そして、そして、
先週、消化不良に終わった
茶壺の飾り結び。。。

しかし、 結局、昨日も消化しきれず。。[ふらふら]

先生が、練習用の紐とテキストを貸してくださったので、
今宵、練習いたします。[手(グー)]

昨日、教室で。。。。。
出来栄えに自信がないので、
小さな写真にしました。。

真.jpg

行.jpg 草.jpg

今朝、広島は雪が降りました。。[雪]
12月ですものね。。





nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

みち

お茶って本格的にするとなると大変ですね。
着付けが出来て、お花も生けられて、紐結びまで?
ちょっとかじってみたいなぁと思いますが、覚悟が必要ですね!
by みち (2012-12-06 22:53) 

ソニックマイヅル

十分な出来栄えだと私は思います。どうやって紐を操られているのだろうと考えております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-07 10:04) 

ゆう

みちさま
そうですね。
全部がそこそこできたら、幸せです。
自宅でお茶事ができるようになれたら、最高です。。。

紐は、何度か練習を重ねると、以外といけました。。。(^^)v

ソニックマイヅルさま
よろしければ、今度、伝授いたしますよ。。。(⌒-⌒)
by ゆう (2012-12-09 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。