SSブログ

イランで初ランチ♪♪  イラン4 [イラン]

20120922

イランでの初ランチ。[グッド(上向き矢印)]

『Pardowsi international Hotel』の中にあるレストランです。

27.jpg

テーブルには、ナンが。。。

28.jpg

天井には、むしろのようなものが。[目]

29.jpg

これは、ヨーグルトのドリンク。。

けして甘くなく、
香辛料が効いてる感じ。。。

みんな、あまり飲んでなかったけど、
私、3杯くらい飲んじゃいました。。。[グッド(上向き矢印)]
私的には、美味しかったです。。

30.jpg

この野菜。
雑草のようなお味でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

身体にはいいのかも。。。

31.jpg

これは、イランのノンアルコールビール。。
イランでは、飲酒は禁止されていますから。。[もうやだ~(悲しい顔)]

右のは、フルーツフレーバーとのこと。。
これは、同席した方が注文されたものです。
写真だけ、参加です。。。

32.jpg 33.jpg

サラダバーに、サラダと一緒に並んでいたものです。

どれも、額に汗を掻くくらいスッパイんです。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか、右下のキュウリは食べましたが、
後は残してしまいました。。。
ゴメンナサイ。。。

34.jpg

36.jpg 35.jpg

メインは、イランの伝統料理。。

アーブグーシュト(ディズィ)。。。
石鍋です。。

37.jpg

うん。
美味しそう。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

38.jpg

まずは、スープを別の器に移します。

41.jpg

残りの具を、
小さな杵みたいな棒で、
突いてつぶしまくります。。。。

40.jpg

この状態になったら、
器へ移して、いただきます。。

豆トマト味の肉じゃがみたいな感じ???

42.jpg

スープには、ナンを浸していただきます。
これは、美味でした。。

食べ過ぎてしまいそうなくらい。。。

100.jpg

デザート、超甘。。。
たしか、トルコやエジプトでもこんなデザートがあったような。。。。。。

甘いお菓子にシロップをかけてる感じです。。
ですが、
甘いナツメヤシだったような記憶もあるんですよね。。

怪しい記憶力だな。。。[たらーっ(汗)]

44.jpg

そして、チャイ。。。

45.jpg

テーブルの上の調味料入れ。。。

ちゃっちいけど、
そそります。。。

43.jpg

店内では、生演奏も。。。

イランチックな音色が素敵でした。

105.jpg

イランでの最初のランチ。。。
まずまずでした。。。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。