SSブログ

本日は代役で。。 [お茶のお稽古]

本日、
茶道裏千家淡交会 第47回中国地区大会へ行ってきました。

1.jpg 2.jpg

3.jpg

本来なら、私は参加できない大会なのですが、
やんごとなき事情で
代役として、参加させていただきました。[グッド(上向き矢印)]

4.jpg 9.jpg

最初の受付で、「先生」と呼ばれ、[あせあせ(飛び散る汗)]
「あ~~~、いや違うんですけど~~」と言いかけ、

いやいや、受付の方にやんごとなき事情を説明しても、
この方が困惑するだけだと
言葉を飲み込んで、
居心地悪くその場をやり過ごしました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

5.jpg 6.jpg

つたない私の言葉で、
失礼があるといけないので、
詳しいコメントは差し控えさせていただきます。

が、

とても、いい経験をさせていただきました。

この ご縁に感謝です。。。[ぴかぴか(新しい)]


[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]


ところで、
4月17日、広島に帰ってまいりました。。

毎日、バタバタと過ごしております。。[わーい(嬉しい顔)]

東京の13日間もアッという間に過ぎてしまいましたが、
親子4人でお食事会、
いや、飲み会もできて、楽しかったです。。。 (⌒・⌒)ゞ

明日から、
お仕事、頑張ります。。。[手(グー)]



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

wattana

ゆうさん、おはようございます。
淡交会というのがあるんですね。淡交社が出版した和菓子(京菓子)の関係の本・雑誌を買ったことがあり、淡交社のことを調べてみたら、裏千家の関連会社だということを知りましたが、なぜ淡交なんだろうと疑問に思っていました。
by wattana (2012-04-22 05:44) 

ローキン

先生と呼ばれると緊張してしまいませんか(^0^)
私も一度だけ・・・スキー教室で小学生にですけど(笑)
by ローキン (2012-04-22 13:34) 

ゆう

wattana さま
確かに!!
と、調べてみました。 (⌒0⌒ゞ
今夜、ブログにアップしますね。。。v

ローキンさま
はい。焦りましたよ。。。。(;^_^A
なんせ、代役ですから。。。。。。
by ゆう (2012-04-22 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。