SSブログ

幸せな一日。。 [グルメ]

先日、
前の職場の方と飲み会をしました。

私も含め、みんな新しい職場で頑張っています。[手(グー)][グッド(上向き矢印)]

飲み会は7時から。。。

なので、

その前に、今のお仕事仲間の方と、『ビールスタンド重富』へ。。。

前から約束していて、 やっと実現。。。[るんるん]

そして、

職場から、『ビールスタンド重富』への道すがら、

発見。。。[目]

1.jpg

『酒商山田』  

へぇ~。。
こんな所に、こんなお店があったなんて。。

2.jpg

飛び込み、OKのお許しを得て中へ。

3.jpg

『高知酒造』の方に  
勧められるまま、『瀧嵐』を2種類。。。

純米酒、おいしゅうございました。

4.jpg 5.jpg

そしてそして
勧められるまま

全部、試飲。。。 (∩。∩;)ゞ

トマトと文旦、おいしゅうございました。

6.jpg

こちらのお店
ワインも1000円台からあるということなので、
また来ます。。。[ハートたち(複数ハート)]

8.jpg

寄り道してたら時間が。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

9.jpg

『ビールスタンド重富』

小さいお店なので、
5~6人で満員。。。

外で待ちます。。。

10.jpg

しばらく待って中へ。

11.jpg

どっちかが、昭和のサーバーで
どっちかが、平成のサーバーです。。。

13.jpg 12.jpg

メニューはこれだけ。。[ひらめき]

同じビールを注ぎ方でメニューを分けています。

16.jpg

チラッと映っているこの方のおじい様が
広島に初めて生ビールを出す居酒屋を開かれたそうです。

確か、昭和15年???
くらいだったかな。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

15.jpg

で、
グイっと。。[ビール]

最初の一杯なので、『壱度注ぎ』

本当は、ノンアルコールの状態で呑んだ方がよろしいのですが。(笑)。  

グイグイ呑めちゃいます。。[グッド(上向き矢印)]

14.jpg

この後、
『参度注ぎ』or『重富注ぎ』にいきたかったけど、
飲み会の時間になったので、お預け。。。

お仕事仲間とサヨナラして

『四季や』へ 

17.jpg

久々のメンバー、合わせて4人。。

18.jpg

楽しい会話と共に、

19.jpg

いっぱい食べました。

20.jpg

広島名物、ナマコの酢の物です。

21.jpg

乾杯の生ビールの後、
日本酒。。[るんるん]

22.jpg 23.jpg

+13の瑞冠。。
おいしゅうございました。

24.jpg

もみじ豚を焼いたもの。

25.jpg

スパイシーな牡蠣の黒味噌どて焼き
着火前。。

26.jpg

そして、
食べごろ。。。[ハートたち(複数ハート)]

29.jpg

地穴子白焼き

27.jpg

出汁巻きたまご

28.jpg

小いわしの天麩羅

30.jpg

チーズ豆腐。。たしか。。

31.jpg

穴子めし

お代わりしたいくらい、美味しかった。。[ぴかぴか(新しい)]

32.jpg

広島オリジナル食品。。
がんす。[ぴかぴか(新しい)]

34.jpg

中は魚のすり身です。。
ちょい、ピリカラです。。

33.jpg

お好み焼きを注文したら、
こちらも、中身は魚のすり身。。。

以外にも、美味しかった。。

35.jpg

できちゃった豆腐

36.jpg

薬味を入れます。。

37.jpg

写真はないけど、
牡蠣の塩からも美味でした。

私以外の3人が若いので、ヾ(≧▽≦)ノ
お料理、どんどん注文するから

ついつい、
私もいっぱい食べちゃった。。。

当分、
体重計には乗れないな。。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、
幸せな一日でした。。[揺れるハート]



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

ソニックマイヅル

グラスの綺麗さから美味しいビールだと一目で分かります。グラスに気泡がついているお店での生ビールはNGですもんね。美味しそうな料理、これはビールが進みますね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-14 08:55) 

ゆう

ソニックマイヅルさま
なので、
食べ過ぎ、呑み過ぎです。。。(∩。∩;)ゞ
by ゆう (2012-11-17 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。