SSブログ

朋有り、遠方より来たる。 [広島]

「朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。」

先日、
やや遠方の朋が、広島を訪ねてくれました。。

なので、
「あんべぇ」へ。。。

2.jpg

お刺身盛。。

1.jpg

生ちり。。

3.jpg

銀杏。。

5.jpg

鱧のフライ。。

6.jpg

鶏のあっさり焼き。。

7.jpg

楽しい話と、美味しいさかなと酒。。
楽しい時間を過ごしました。。[るんるん]

8.jpg 9.jpg

そして、翌日。。。

宮島へ。。。。
ご案内。。。。。。。[船]

平和公園から、
世界遺産航路で行きます。。

10.jpg

もみじ谷の紅葉の仕上がりは、後一歩。。。

11.jpg

つぶらな瞳の鹿さん。。
カワイイ。。。

13.jpg

ここで、消火栓、三連発。。[ぴかぴか(新しい)]

14.jpg

15.jpg 16.jpg

もみじ歩道をぬけて、大聖院を目指します。

17.jpg

このくだり坂、素敵です。

18.jpg

そして、大聖院へ。。

20.jpg

で、
鐘は突いておかないとね。。。[るんるん]

19.jpg

本堂にある
チベット密教の僧が、砂で描いた曼荼羅。。

21.jpg

魔尼殿へ通ずる石段。。

22.jpg

魔尼殿、入口の上に
あうんの獅子が。。

23.jpg 24.jpg

横は龍のようですが、
真ん中は、もしかして象???[目]

25.jpg

本堂と魔尼殿です。

26.jpg

引き潮だったので、
砂浜を歩いて、千畳閣へ。。[グッド(上向き矢印)]

27.jpg

ちょっと遊んでみました。。。[るんるん]

28.jpg

千畳閣の銀杏。。。

29.jpg

こちらも、
紅葉マックスではありませんが、
それなりにきれいです。

30.jpg

五重塔。。

31.jpg

最近、
宮島にきても、厳島神社は素通りです。。

特に紅葉の季節は、

町屋通りから、もみじ谷。。。

もみじ歩道をぬけて、大聖院。。。

最後に、千畳閣

のコースが定番になっています。[手(チョキ)]


実は、
11月13日も宮島へ行きます。。
裏千家のお家元が献茶をされます。

頑張って、着物着ます。。。[手(グー)]






nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 5

Nao

我がblogにコメント、ありがとうございます!!
こちらのblogにもお邪魔させてもらいました♪

そういえば当分宮島に行ってないなと思いながら記事を読ませていただきました
今の時期は紅葉の季節ですがあと一息ですか・・・例年ならば今月後半くらいでしょうかね?今年もそれくらいでしょうか♪

またこちらに寄らせてもらいますね
今後ともよければ、我がblogをよろしくお願いします
by Nao (2012-11-11 16:03) 

ローキン

あんべさん、どれも美味しそうですが・・・
この季節・・銀杏の焦げ目は素敵すぎます(^0^)/
by ローキン (2012-11-11 18:27) 

みち


紅葉綺麗ですね!東京はまだ(?)綺麗でないです(><)
今日、宮島へ行ってきた友人に会って、
私も行ってみたいなぁと話をしたとこです。
by みち (2012-11-12 00:42) 

ソニックマイヅル

生ちりに興味津々でございます。紅葉も良い感じで色づいてきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-12 11:11) 

ゆう

Naoさま
こちらこそ、よろしくです。(^-^*)/

ローキンさま
おつまみとして、最高ですよね。。。(^0^ゞ

みちさま
ぜひぜひ。。
紅葉の季節も、桜の季節も、どちらもいいですよ。。。d(⌒o⌒)b

ソニックマイヅルさま
ご想像通りの味です。。。 (^^)v
by ゆう (2012-11-13 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。