SSブログ

『フレデリック・バック展』広島県立美術館 ♪お得な情報♪  [広島]

今、
広島県立美術館で、
『フレデリック・バック展 木を植えた男』 が開催されています。

グッズ、いっぱい買っちゃった。。。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

まずは、
『みにくいアヒルの子』のレターセット。。

DSC_1918.JPG

これは、
『鳥の誕生』だったかな。。。パノラマノート。。

3.JPG

そして、
『イリュージョン?』の手ぬぐい。。

DSC_1919.JPG

これは、
『クラック!』の付箋のセット。

DSC_1915.JPG

ポーチ。。
こういうのが、カバンの中でコロコロしてると、
嬉しくなっちゃうんだよね。

4.JPG 5.JPG

そして、
ポストカード、2枚。。

フレデリックさんの、こういうタッチ、好きです。。

2.JPG 1.JPG

メイプルシロップ味のクッキー。。。
軽くサクッとして、美味しかったです。(^^)

DSC_1911.JPG DSC_1920.JPG

展示室の最後には、
こんなコーナーがありました。[グッド(上向き矢印)]

崩れないのが、不思議です。

紙コップのトーテンポールということですが、
山?ですよね。(笑)

6.jpg

近づくと。

みんな、お上手。[ぴかぴか(新しい)]

7.jpg 8.jpg

なので、
私も描きました。[手(チョキ)]

11.jpg 

シュワッチュ。

この後、この後ろに展示?させていただきました。

10.jpg

ここで、
お得な情報。。 

『ウェブ・レポーター大募集』ということで、
8月17日(金)17:00~19:30

ブログ、ツイッター等で、
『フレデリック・バック展 木を植えた男』を紹介するという条件で
無料で、鑑賞できるとのこと。

12.jpg

観応え、タップリなので、
まだ、観てない方には、オススメです。

美術学校の先生「マテュラン・メウ」先生の
「・・・・すべての物を描き残しなさい。それらは、いずれ消えていくものだから。。。」
の言葉は、
この歳になると、心に残ります。[ひらめき]

あと、
「木を植えた男」の「私」は、
結構、イケメンです。


最後に、

今、常設展で、
私の大好きな『待月』(奥田元宋)が展示されています。

ついでで、いいですから、
ぜひ、ご鑑賞を。。

13.jpg

昨日、
今年、初めて
「ツクツクボーシ」を聞きました。
虫の音も聞きました。

ここまで暑いと
秋が恋しいです。[揺れるハート]








nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

(。・_・。)2k

ポストカード 良いですね(^^)
素敵な作品だな~

by (。・_・。)2k (2012-08-10 20:48) 

ソニックマイヅル

なるほど、色んな思いの詰まったトーテンポールなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-11 09:10) 

ゆう

by (。・_・。)2k さま
ですよね。。
私が褒められたようで、うれしいな。。(o^-^o)

ソニックマイヅルさま
確かに。
そうですね。。((o(^-^)o))
by ゆう (2012-08-23 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。