SSブログ

久々、陶芸教室。。。。♪♪♪ [陶芸]

20120310

今日、久しぶりに
陶芸教室に行ってきました。。[るんるん]

目指すは、井戸(もどき)茶碗。。。。。[ぴかぴか(新しい)]

最初にできたのはこれ。。。

3.jpg

うう~ん。。。[ちっ(怒った顔)]

6.jpg

次はこれ。。。

1.jpg

ちょっとは、まし???。。。

2.jpg

でも、
歪。。。。。[ふらふら]

これは、味です。。。[グッド(上向き矢印)]

なんて、言えな~い。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、
とリあえず、

これに、白化粧して、
灰釉してみるつもりです。。。。[グッド(上向き矢印)]

この後は、集中力なくて、
(今日、花粉症、凄く最悪で。。。。て、言い訳。。。[猫]

その後は、再度、菊練した、土が柔らかくて。。。[バッド(下向き矢印)]


でも、楽しかった。。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

もっと、もっと、
やりたかったな。。。。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

みち

1コ引きですか?
ロクロを上げた状態でほぼ高台も出来ているんですね。
私はいつも高台を削り出しています。
だからいつも腰が重たくなっちゃうのかな(??)
by みち (2012-03-11 01:13) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
楽しいですね。妻も陶芸します。
ぎゃらりぃの今月は陶芸家さんの作品展です。

by 夏炉冬扇 (2012-03-11 08:00) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます2.
ぎゃらりぃへのご来訪!ありがとうございます。
今日は営業日です。お客様どんなかな…楽しみです。
by 夏炉冬扇 (2012-03-11 08:13) 

ローキン

いい味出てますよ~
高台を高くするのもいいですね~(^^)
今度、マネしちゃおうかな(笑)
by ローキン (2012-03-12 03:21) 

ゆう

みちさま
先生が、一コ引きがいいよ。と勧めてくださいましたので。。。
私も、腰、重かったりします。
変に薄くすると、上とのバランス悪く、へなったり。
なかなかです。。。。。。 (∩。∩;)ゞ

夏炉冬扇さま
奥様も陶芸されているんですか。。
親近感、湧くなぁ。。。

ローキンさま
ありがとうございます。。
高台の削り、失敗しないように頑張らなきゃ。。。(^_-)v
by ゆう (2012-03-13 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立礼で、お呈茶。。。ひっちぎり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。