SSブログ

サルファー山ゴンドラ観光。。。夕食はホテルでアルバータビーフディナー。。。 カナダ9 [カナダ]

20111117

ランチの後、マンホールを発見。。。。[目]

トナカイの角らしきものが見えるけど、
凍りついてて、

足で削ってみたけど。。。。
アハハ。。。

DSCN0493.JPG

スクールバス。。。。
らしくて、いいです。。。[グッド(上向き矢印)]

DSCN0494.JPG

ツララだぁ~。。。
と思いきや電飾。。。。。[ひらめき]

DSCN0496.JPG

と、
バスは、サルファー山のゴンドラ乗り場へ。。

DSCN0535.JPG

ゴンドラへ乗り込みます。。。

DSCN0503.JPG

ズンズン、上へ。。。

DSCN0505.JPG

実は、
観覧車が苦手な私。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん、 ゴンドラ、ロープウェーも。。。。

おしりの下がムズムズします。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ジェットコースターものは大好きなんですけどね~。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN0507.JPG

着きました。。。2281m。。。。

DSCN0508.JPG

ここから、20分程歩いて、
サンソンピーク(Sanson Peak)という隣の峰を目指します。。。

DSCN0514.JPG DSCN0515.JPG

遊歩道に、灰皿???
禁煙じゃないんですね。。。

DSCN0516.JPG

サンソンピークには、
1903年当時の気象観測所が再現されています。。

外観の写真はないです。。。。(・・*)ゞ

半端ない寒さで、若干、思考能力、低下しています。。。。

DSCN0517.JPG

夫の腕時計の気温計が、
どんどん下がって、
途中で、マイナス17度でしたから、[がく~(落胆した顔)]

この時
たぶん、マイナス20度くらい????

が、
しかし、

絶景です。。。

DSCN0519.JPG

私たちが泊まってるホテルが見えました。。。
ココです。。。

1.jpg

で、
パノラマ。。。。

左の建物が、ゴンドラの駅。。。

DSCN0524.JPG

サルファー山まで戻り、
ここで、記念撮影。。。

DSCN0526.JPG DSCN0528.JPG

こんなに寒くても、
吸いたいんだねぇ。。。。。(笑)

DSCN0530.JPG

バンフの街に帰り、

DSCN0538.JPG

巨泉さんのお店で、お土産タイム。。。[るんるん]

ツアーの定番らしいです。。。

DSCN0539.JPG

ホテルに帰り、
とりあえず、一杯。。。。[るんるん]

って、
呑んだ記憶、ないんですけど、

写真の順番でいくと、
どうやら、呑んだらしい。。。( ̄∇ ̄*)ゞ。

DSCN0542.JPG

で、
読売旅行創業50周年特別メニュー[ぴかぴか(新しい)]
本場アルバータビーフディナー。。。[ぴかぴか(新しい)]

今回のツアー参加。。。
かなり、このフレーズに誘われました。。。

DSCN0563.JPG

まずは、パン。。。

DSCN0548.JPG

そして、ワイン。。。

DSCN0549.JPG

で、
乾杯。。。[グッド(上向き矢印)]

DSCN0551.JPG

ミックスグリーンサラダ。。。

DSCN0553.JPG

クリームスープ。。。。

DSCN0554.JPG

そして、
本場アルバータビーフ。。。。

やわらかくて、美味しくいただきました。。。。

裏の、マッシュポテトがカワイイ。。。。[グッド(上向き矢印)]

DSCN0556.JPG DSCN0560.JPG

デザートも少し、おしゃれしてましたね。。。[るんるん]

DSCN0561.JPG

で、
お部屋で呑みなおし。。。。(*^.^*)

DSCN0564.JPG

やはり、風呂上りは、ビールです。。。。(∩。∩;)ゞ

DSCN0566.JPG



[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]


広島、
本日、春一番が吹きました。。。。[グッド(上向き矢印)]

春ですねぇ。。。。





nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

ローキン

ん~飲みっぱなしですね(^0^)/
by ローキン (2012-03-07 10:08) 

夏炉冬扇

今晩は。
お酒お強いようで!
ご来訪ありがとうございます。ゴンドラは苦手です…

by 夏炉冬扇 (2012-03-07 21:55) 

ゆう

ローキンさま
これをやめられたら、
3kgは、確実に痩せる自信があります。。。(∩。∩;)ゞ

夏炉冬扇さま
お酒は嗜む程度です。。。
のつもり????  (;^_^A
by ゆう (2012-03-10 00:01) 

履歴書の封筒

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の封筒 (2014-06-20 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。