SSブログ

カチカチのルイーズ湖 カナダ7 [カナダ]

20111117

ボウ川。
半分、凍っています。。

120.jpg

駅です。
なんだか、カナダっぽい。。。[グッド(上向き矢印)]

121.jpg

カナデイアンロッキー。。。[ぴかぴか(新しい)]

122.jpg

キャッスル・マウンテン。。
エジンバラ城に似ていることからキャッスル・マウンテンと名づけたとのこと。。。

123.jpg

これも、キャッスル・マウンテン。。
向きが違うと、山の形が、すっかり変わってしまいます。。。

すごく、険しそうに見えるけど、
裏側は、なだらかで、以外と簡単に登れるそうです。。よ。。

125.jpg

美しいけど、厳しいですよね。。

126.jpg

で、
目指すは。。。

127.jpg

この先。。。

128.jpg

ルイーズ湖。。。
素晴らしく、凍ってます。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

129.jpg

夏は、こんな感じなんですけどね。。。

800px-Lake_Louise_Canada.jpg

で、
一応。。。記念撮影。。[カメラ]

130.jpg

ルイーズ湖の横には、ザ フェアモント シャトー レイク ルイーズ ホテルがあります。。。

62956c1c770771796906879ba242657d1large.jpg

ブルーコメッツの「ブルーシャトゥ」のモデルだそうです。。。

で、
ここで、トイレ休憩。。。

131.jpg

素敵でした。。。

132.jpg

135.jpg

で、
バスは、ボウ湖を目指しますが、[バス]
道路の雪が圧雪されていないということで、
安全のため、
ここで、Uターンです。。。[たらーっ(汗)]

で、
目指すは、エメラルド湖。。。

136.jpg

湧水も凍っています。。。[がく~(落胆した顔)]
137.jpg

これは、野生動物のためのトンネル。。

森が、道路で遮られているので、
この上が野生動物の道になっているとのこと。。。

だけど、
騒音とか、振動?のため、
野生動物が使うことは、あまりないそうです。。。[バッド(下向き矢印)]

139.jpg

野生動物発見。。。[目]

見えるかな?

140.jpg

次のトイレ休憩の場所に、こんなものが。。。

1.jpg

ミニ体験。。[揺れるハート]

2.jpg



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ソニックマイヅル

素晴らしい大自然ですね。湖に映る光景、海外ならではですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-24 23:07) 

ゆう

あはは。
凍ってて、見てないですから。。。。(;^_^A
by ゆう (2012-02-28 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。