SSブログ

天使の羽。。。 [陶芸]

20110204 

久しぶりに、陶芸教室に行きました。。。[グッド(上向き矢印)] 

一か月ぶり以上???。。。。 

月日が過ぎるのって、早~い。。。[ふらふら] 

で、 
できてました。。。。[グッド(上向き矢印)] 
天使の羽[るんるん]。。。。 

DSC_0905.JPG 

ちょっと、いい感じ。。。?。。。。[るんるん] 

DSC_0907.JPG 

もう一つは、大好きなトルコブルーで。。。[揺れるハート] 

DSC_0912.JPG 

釉薬、ちょっと、薄かったかな。。。。

でも、
この感じも好きかも。。。[グッド(上向き矢印)]

DSC_0911.JPG

で、
今度は、井戸茶碗に挑戦することにしました。。。[手(グー)]
正確には、井戸茶碗もどき?。。。(笑)

お茶の先生が、
面白かったよ。。って、貸していただいた
『神の器』 上下巻。。。

     
  

お話が、
すごく、面白くて、
井戸茶碗もどきが、作ってみたくなりました。。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

が、
しかし、、、

一か月ぶりの陶芸教室。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

轆轤は、何時ぶりか。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ぜんぜん、
なってません。。[ふらふら]

修行ですねぇ。。。。[たらーっ(汗)]

頑張らねば。。。。[手(グー)]

で、[ひらめき]
2月8日は、茶道教室でした。。。

その日のおも菓子のご菓名は、『おふく』[グッド(上向き矢印)]
カワイイ。。。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC_0916.JPG

多津瀬さんの和菓子です。。。

餡は、枝豆風味のような青梅風味のような。。。

相変わらず、味オンチな私です。。。[バッド(下向き矢印)]

が、
しかし、、
美味しかったです。。。[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

で、
もひとつ、
高木の干支飴。。。

DSC_0926.JPG

よ~く見ると、龍です。。。[わーい(嬉しい顔)]

これも、カワイイ。。。[手(チョキ)]

龍の漢字ではなく、イラストなところがいいですよねぇ。。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こうやって、お持ち帰りするお菓子も
お茶の教室の楽しみの一つです。。。[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]




nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
面白いカップですね。
by kawasemi (2012-02-12 17:10) 

ソニックマイヅル

見事な作品ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-13 09:17) 

ゆう

kawasemiさま
ソニックマイヅルさま

ありがとうございます。。。
今後も励みたいと思います。。。。 y(^ー^)y
by ゆう (2012-02-15 16:54) 

ローキン

天使の羽はやっぱり白が栄えますね~
凄く素敵です。
5月の連休に薪窯をするというので、抹茶碗を気合いで作ろうかと考えています(^0^)/
by ローキン (2012-02-17 19:45) 

ゆう

いいですね。。。薪窯。。
見てみたいです。。。

私も、井戸、頑張ります。。(^^)v
by ゆう (2012-02-24 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。