SSブログ

ただいまです。。。 [東京]

20111121
カナダより、無事、帰ってきました。。[グッド(上向き矢印)]

カナダ報告は、おいおいということで。。。


一昨日、

散歩がてら、

日本橋まで、歩きました。。。

まずは、
腹ごしらえということで、

前々から、気になっていた
「つけ麺屋ごんろく」 へ。。

1.jpg

夫は、辛味つけ麺。。

2.jpg

私は、辛味味噌。。。

私的には、
味噌の方が、美味しいと思います。。。[わーい(嬉しい顔)]

3.jpg

行ったのは、両国店。。

いつも、お客でいっぱいの様子でしたが、
この日も満席状態でした。。

4.jpg

そして、テクテク、日本橋へ。。。

5.jpg

実は
日本橋に来たのは初めて。。。(⌒・⌒)ゞ

7.jpg

「ブラタモリ」とか見て、
興味は津々だったんだけど、ご縁がなくて、

でも、今回、やっと念願、かないました。。[手(チョキ)]

18.jpg

魅かれるのは、やっぱり
アイアン。。。  (∩。∩;)ゞ

9.jpg

でも、
人懐っこい鳩が、
一番、印象に、残ってるかも。。。( ̄▽ ̄)V

17.jpg

帰りに人形町により、人形焼きを購入。。。

14.jpg

行列に誘われて、
板倉屋へ。。

七福神の5個入りパック(500円)を購入しました。。

ちょっと、怖い。。[あせあせ(飛び散る汗)]

15.jpg

30分待ちでしたが、確かに美味しい。。

お茶なしでも、
2個パクリといっちゃいました。。(笑)

あんこ、
あっさりした甘味で、美味しいです。。[ぴかぴか(新しい)]

16.jpg

本日、午前中は、家事に勤しみましたぁ[るんるん]。。。

いい天気です。。[晴れ]

午後から、 国立西洋美術館 へゴヤを観に行く予定です。。[手(チョキ)]

夜は、息子・夫と飲み会、[ビール]
いえ、お食事会です。。。。。。(^^)

ではでは。。。[手(パー)]

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

wattana

ゆうさん、こんにちは。
お帰りなさい。日本橋界隈は、昔々東京に住んでいた頃、よく歩きました。
by wattana (2011-11-24 16:34) 

niki

おかえりなさ~い^^
カナダ楽しみにしてます♬
by niki (2011-11-24 23:05) 

ローキン

おかえりなさい。カナダのグルメレポート楽しみにしております(^0^)/
え?違う?(笑)
つけめん美味しそうですね~ここはチェックですね~
人形焼きも!
by ローキン (2011-11-25 22:06) 

ゆう

wattana さま
そうなんですか。。
美味し処、沢山、知ってそうですね。。。 (⌒~⌒)

nikiさま
は~い。。
おいおい。。。(∩。∩;)ゞ

ローキンさま
あははは。。
一応、結婚30執念?、いや、周年。。。。
いや、。。。 (; ̄ー ̄A
by ゆう (2011-11-29 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。