SSブログ

世界遺産航路で、宮島へ。。。Ⅰ [広島]

20111009

娘夫婦と一緒に
世界遺産航路に乗り、
宮島へ行ってきました。。。[グッド(上向き矢印)]

さっそく、乗船です。。
私たちが乗ったのは、RUN RUNⅡです。

P1160760.JPG

船上から、原爆ドームを。。

P1160762.JPG

船は、相生橋前で、元安川から本川へ。。

P1160764.JPG

赤い橋は住吉橋かな?

P1160771.JPG

広島南道路の橋脚です。。

なぜか、一つにだけ、沢山、鳥が。。。[目]

P1160783.JPG

船は、海へ。。
クレーンが、デカイ、キリンに見えます。。。[わーい(嬉しい顔)]

P1160794.JPG

えっ。。
こんな所に航空機工場があるなんて、
知らなかった。。。[ひらめき]

P1160795.JPG

デッキ。。最高。。。[グッド(上向き矢印)]

P1160797.JPG

瀬戸内らしい景色です。。[るんるん]

P1160808.JPG

ヨットが優雅ですね。。。

P1160828.JPG

と、
船は宮島へ。

P1160843.JPG

一応、記念撮影。。[カメラ]

ちなみに、こちらの世界遺産航路。。。
土日、祝祭日は予約しないと思った時間には乗船できないみたいです。。。[ひらめき]
この日も、あきらめて電車に切り替えた方がいらっしゃいましたよ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

P1160847.JPG

宮島に着いて、
まずは、
小腹満たし。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

P1160849.JPG P1160850.JPG

そして、そして、カンパ~イ[グッド(上向き矢印)][ビール]
これ、ミニサイズで、確か、150円だった???(違うかも[あせあせ(飛び散る汗)]

程よいサイズで、
観光前には、ちょうど良かったです。。[グッド(上向き矢印)]

P1160855.JPG

焼き牡蠣(2個400円)←この日はサービスで3個でした[ぴかぴか(新しい)]
見たまんまのお味です。。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
P1160857.JPG

柚子味噌あえ(2個400円)
うんうん。。[るんるん]

P1160858.JPG

娘と婿殿は、
この後、
穴子まんと、揚げもみじも。。。[るんるん]

P1160862.JPG P1160869.JPG

小腹、満たして、向かうは、大鳥居です。。。[グッド(上向き矢印)]

続く。。。。。


今日、明日、明後日とお仕事です。。。[手(グー)]
今日は、飲み会もありました。。。[わーい(嬉しい顔)]
続きは、明日あげたいなと思っています。。。

火曜日は、お出かけしたいので。。。。[グッド(上向き矢印)]

ではでは。。。[手(パー)]


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

LoveSki

ゆうさんこんばんは^^

世界遺産航路で宮島行かれたんですね!

私は日曜日に宮島に行ったので混んでました!

やっぱり牡蠣と穴子ともみじは外せないですね!
by LoveSki (2011-10-16 00:18) 

みち

揚げもみじ、空を飛んでいるように見えました^^;
御嬢さんご夫婦との旅行、とっても楽しそうですね~。
羨ましいです^^
by みち (2011-10-16 00:35) 

きんた

お天気に恵まれ、ビールに焼き牡蠣ということなしですね。
by きんた (2011-10-16 04:28) 

wattana

ゆうさん、おはようございます。
揚げもみじ、
食べてみたいです。
by wattana (2011-10-16 06:13) 

ローキン

穴子まんって、お味の創造が出来ない・・・
食べてみたいです(^0^)/
by ローキン (2011-10-16 09:39) 

ゆう

LoveSkiさま
この日も混んでましたよ。。。
牡蠣と穴子、最高です。。 ( ̄▽ ̄)δ⌒☆

みちさま
確かに飛んでる。。 ( ̄0 ̄;

きんたさま
はい。。言うことないです。 (〃^▽^〃)

wattanaさま
私も今度は、ガッツリ食べたいです。 ( ∩_∩)_

ローキンさま
ちょこっと、食べさせてもらったら、
中華まんの穴子風味と言ったところでしょうか?? (^^)?

by ゆう (2011-10-16 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。