SSブログ

天使の羽。。 [陶芸]

昨日、
久々、陶芸教室に行ってきました。

前日に予約メールを入れると、
桐田先生より
スミマセンメールが届きました。。。[mail to]



朝のコーヒーが、カップ一杯で済むようにと
大きめのカップを作って。。

熱くなったカップを運ぶには、
やはり、取っ手が。。。。

ということで、
天使の羽を付けてみました。。。。[揺れるハート]

DSC_1497.jpg

が、
しかし。。。。

同じ釜で焼いた、他のものが爆発したとのことで、[どんっ(衝撃)]

中に異物がくっついてしまいました。。。[がく~(落胆した顔)]

と、いうことでした。。[ひらめき]

DSC_1517.jpg

まぁ、こんなこともありますよね。。。  うんうん。。。

全然、気にしてないですから。。桐田先生[るんるん]

よく見れば
改善の余地も沢山あり。。。。。

で、昨日、
三つ、轆轤回したら、
同じようなものが出来てしまった。。。。(笑)

次回、削って、
天使の羽、付けま~す。。[グッド(上向き矢印)]

DSC_1438.jpg

同じ釜で焼いた
お猪口の方は、無事のようでした。。。

DSC_1487.jpg

直径  95mm
高さ 52mm

ちょっと、大きめです。。

沢山、いただけます。。。[手(チョキ)]

DSC_1484.jpg

トースタープレートの素焼きも出来てましたよ。。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC_1426.jpg

釉薬は白マットにしました。。。。
黒いツブツブが楽しみです。。。[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1427.jpg


[カメラ][カメラ][カメラ][カメラ][カメラ][カメラ][カメラ][カメラ]


今日、朝の通勤時
いつもの如く、堀の横を歩いていると、

今秋、初めての
鴨を発見。。。。

燕が去って、鴨来る。。。
ですね。。。

鍋の美味しい季節になりますね。。。( ̄∀ ̄*)

1.jpg




nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

きんた

天使の羽のカップ残念でしたね。
寒くなって、鍋をつつくのが楽しみです(#^.^#)。
by きんた (2011-10-13 21:04) 

ローキン

ここまでの爆発って珍しいですね!
天使の羽、いい感じなのに勿体ないな~(^0^)/

by ローキン (2011-10-15 01:56) 

ゆう

きんたさま
そうですよね。。。
おこたに入って。。。 うんうん。。。 ((o( ̄ー ̄)o))

ローキンさま
いやいや。。
天使の羽が、
なぜか、モンチッチに見えるんですよねぇ。。。
改善せねば。。。 (━_━)ゝ
by ゆう (2011-10-15 23:35) 

みち

可愛いカップだったのに、残念でしたね。
そっか~、そんな風に爆発することがあるんですね。
人様の迷惑にならないように、気を付けなくては。。。
by みち (2011-10-16 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。