SSブログ

世界遺産航路で、宮島へ。。。Ⅱ [広島]

20111009

小腹を満たして、大鳥居へ。。[グッド(上向き矢印)]

う~~ん。。
結構な人です。。。

P1160870.JPG

近くで見ると、デカイ。。。

P1160881.JPG

ここで、娘に隠し撮りされました。。。

P1000405.JPG

撮ってたのは、コレ。。
なんか、人ばっかで本殿が見えない。。[バッド(下向き矢印)]

P1160894.JPG

気を取り直し記念撮影。。[カメラ]

この日、凄く暑くて、
カーディガンを腰に巻いてたら、なんか、廻しみたい?[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

P1160904.JPG P1160905.JPG

本殿では、撮影スポットの順番待ちしています。。
皆さん、マナーいいですよね。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P1160909.JPG

記念撮影を済まして、
次の目的地、大聖院 を目指します。。

通常、大聖院へは、から入りますが、

私は、いつも
厳島神社宝物館横の
細めの階段を上がります。。

画像2.gif

そこを上がると、
大きな穴の開いた大木があります。。[グッド(上向き矢印)]

P1160915.JPG

P1000419.JPG

そこを、もう少し上がり、
振り向くと、この景色です。。
千畳閣と五重塔が。。[グッド(上向き矢印)]

紅葉すると、千畳閣の大きな銀杏の木が
まっ黄黄で、綺麗ですよ。。。[カメラ]

P1160916.JPG

そして、多宝塔に到着。。

P1160918.JPG

その奥を抜けると、大聖院です。。

P1160921.JPG

途中、消火栓を発見。。。シブイ。。。

P1160923.JPG

で、
観音堂の手前に出てきます。。。

P1160928.JPG

観音堂の格天井、かわいくないですか??

P1160930.JPG

桃山時代の築庭とのこと。。
そう言われてみれば、趣、ありますね。。

P1160935.JPG

観音堂の地下には、
戒壇めぐりがあり、ちょっとしたスリルが味わえます。。
私、一人じゃ、無理です。。[たらーっ(汗)]

観音堂前から、勅願堂を。。[カメラ]

P1160941.JPG

ここで、おみくじをひきました。。。[グッド(上向き矢印)]
私と娘は大吉。。。
婿殿は末吉。。。
婿殿、悔しそうでした。。。。[わーい(嬉しい顔)]

実は私、
なんと、
今年、四つ目の大吉です。。。[ぴかぴか(新しい)]

大吉ひくことに、運を使い果たしている感もありますが、[あせあせ(飛び散る汗)]

P1160948.JPG

ここで、鐘つき。。。
私が一番、力強い??[手(グー)]

P1160951.JPG P1160954.JPG

P1160957.JPG

で、
大聖院を後にして、
宮島水族館 。。みやじマリンへ。。

P1160965.JPG

と、
待ち時間30分。。。
午後3時過ぎてるのに。。。[ふらふら]

P1160979.JPG P1160980.JPG

待つこと30分。。
中には、色鮮やかなポスターが。。。
宮島とモン・サン=ミッシェルは、
観光友好都市を提携しています。。。[グッド(上向き矢印)]

P1160983.JPG

三人のチケットは、
それぞれ絵柄が違ってます。。

P1160985.JPG

中へ。。

みやじマリンといえば、牡蠣いかだ。

P1160994.JPG

中を覗くことができるようです。。

P1160997.JPG

エイ?

P1160999.JPG

カブトガニ。。
小学校の水槽にいたなぁ。。。

P1170003.JPG

スナメリの水槽を、上から見ることができます。。

P1170015.JPG

太刀魚です。。
写真以上にキレイでした。。

P1170022.JPG

スナメリと、スリーショット。。。

P1170034.JPG

イワシと???ショット。。
ちなみに、もう一つの[手(チョキ)]は、婿殿です。。。

P1170048.JPG

オオカミウオ。。
迫力ありますよね。。。

P1170079.JPG

水族館を出ると、
満ち潮です。。

P1170113.JPG

波が迫り来る感じです。。

P1170122.JPG

橋の下に小鹿発見。。。

P1170129.JPG

カメラ目線

P1170131.JPG

おお。。
これこそ、迫り来る。。[がく~(落胆した顔)]

P1170132.JPG

と、
正式なお昼を食べてないので
めちゃめちゃ、お腹空き空きで。。

思い出の店
水羽へ。。

P1000488.JPG

6年前、婿殿と初めて、ご対面して、
初めて、一緒に食事したのが、ここでした。。

P1170143.JPG

映画のセットのような座敷もあり。。。

6年前の話を
懐かしくしながら、
美味しくいただきました。。

P1170138.JPG

写真が小さいのは、若干ボケてるからです。[ふらふら]

P1170145.JPG
ざるそば御膳 1500円

P1170144.JPG
天ぷらざるそば御膳 2000円

P1170147.JPG
あなご天ぷら御膳 ミニあなごめし 2100円

お腹も落ち着き、
町家通りへ。。

P1170153.JPG

ぎゃらりー宮郷さん。。
今年もここで、
陶芸教室の作陶展があります。。(11/24~11/29)

P1170152.JPG

町家通りから千畳閣へ。

P1000491.JPG

千畳閣は、既に閉まってました。。

P1170166.JPG P1170162.JPG

狙ってます。。。

P1000508.JPG

何をやってんだか。。[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

P1170169.JPG

千畳閣から、厳島神社側へ下ります。
夜の帳が。。。

P1170184.JPG

満ち潮の夜の宮島。。
格別です。。。

P1170194.JPG

みんな、狙ってます。。

P1170190.JPG

船が大鳥居を通過する瞬間を。。

P1170215.JPG

通過すると、
パンパンと二拍手の音が。。

これも、いいですね[グッド(上向き矢印)]

P1170216.JPG

家に帰り、
お土産に買った、
宮島ビールをいただきました。。

P1170250.JPG

左、ビン。
右、缶

P1170253.JPG P1170252.JPG

ビンの方が、香りがあり、美味しかったです。。。
飲むなら、ビンですね。。[グッド(上向き矢印)]

今回、娘、婿殿と宮島で、
楽しい時間を過ごすことができました。。[るんるん]

宮島、奥が深いので、
まだまだ行きたい所がいっぱいです。。

とりあえず
次は、作陶展のときかな。。。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
どこ、探ろうかな。。。



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

wattana

ゆうさん、おはようございます。
お嬢様ご夫婦に出演料を払われましたか?
by wattana (2011-10-17 06:58) 

ローキン

宮島、いいですね~
実は、まだ、行ったことが無いんですよ~
行かねばなるまい(^0^)/
by ローキン (2011-10-17 22:09) 

ゆう

wattanaさま
食事代で。。。チャラということで。。。(∩。∩;)ゞ

ローキンさま
えっ!!
そうなんですか???w( ̄▽ ̄;)w
ぜひ、お越しくださいませ。。。。

by ゆう (2011-11-02 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。