SSブログ

酒まつりに行ってきました。。。♪ [広島]

20111008

東広島市西条の
酒まつり に行ってきました。。

色々あって
三年ぶりの西条酒まつりです。。。[るんるん]

DSC_1061.jpg

「酒まつり」といえば、「酒ひろば」ですが、
私は卒業させていただき、
もっぱら、酒蔵めぐりです。。。

そして、
毎回、最初に赴くのが、
「賀茂泉」さんです。。。

DSC_1063.jpg

DSC_1065.jpg DSC_1066.jpg

こちらで、いただくのが
超プレミアム大吟醸。。。
一杯、100cc、1000円ですが、その価値ありです。。[手(グー)]

品評会用の非売品とか。。

いや、もう、言うことなしです。。。[揺れるハート]

DSC_1084.jpg

今回、2階のこちらの部屋でいただきました。。。
う~~ん。。レトロ。。。

DSC_1080.jpg


そして、
お口直しの生姜吟醸もなか。。[るんるん]

DSC_1097.jpg

外では、
竹酒が販売されていました。。
一杯400円。。150ccくらいは、入ってたかな??

DSC_1074.jpg DSC_1072.jpg

でも、
超プレミアム大吟醸の後では、
ちょっと、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、つまみ。。。[わーい(嬉しい顔)]

竹べら味噌。。300円。。

友、曰く。。
ふりかけの味。。。(笑)
日本酒にピッタリです。。

DSC_1099.jpg

晴天ですよ。。[グッド(上向き矢印)]

DSC_1105.jpg

次に向かったのが、
「福美人」

とその前に屋台が。。
たこの代わりに、牡蠣。。。[目]

DSC_1111.jpg 

牡蠣のエキスと、とろみが。。。。
また、食べたい。。。[ハートたち(複数ハート)]

DSC_1115.jpg

そして、
本日、3杯目。。

「福美人」のにごり酒、100円。。

DSC_1117.jpg

写真、撮り忘れて。。。
友人の飲みかけです。。。
DSC_1121.jpg

そして、
「賀茂鶴」へ。。

DSC_1128.jpg DSC_1134.jpg

ここでは、無料で、
本日4杯目

DSC_1139.jpg DSC_1142.jpg

DSC_1146.jpg

そして、
「亀齢」へ

DSC_1149.jpg

ここでは、、
まず、
酒ソフトクリームを。。。

DSC_1152.jpg

300円です。。

DSC_1156.jpg

そして、
気持ちよく、船こぎながら、
酒蔵コンサート。。。

DSC_1158.jpg

賑わいは、半端ないです。。。
ほろ酔いのせいか、
試飲し忘れました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_1161.jpg

そして、
「西條鶴」へ。。

DSC_1170.jpg DSC_1172.jpg

ここも、無料で、
5杯目です。。。

DSC_1173.jpg DSC_1174.jpg

まぁ、ちっちゃいですから。。。

DSC_1175.jpg

そして、
「白牡丹」へ。。

と、ゆるキャラ??

DSC_1188.jpg

ここ、「白牡丹」でいただくのは、
創業当時のにごり酒。。。

DSC_1190.jpg

まったく、甘くないです。。

無料で、6杯目。。

DSC_1200.jpg

升を差し出す人も。。。(笑)

DSC_1194.jpg

ここで、
お豆腐を。。100円なり。。
固いお豆腐で、美味しかったですよ。。

DSC_1217.jpg DSC_1218.jpg

そして、やわらぎ水をいただきます。。
酒どころは、水どころでもありますよね。。。[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1232.jpg

と、
その奥では
大吟醸金賞受賞酒。。300円が。。

DSC_1237.jpg DSC_1239.jpg

モチロン。。。

本日7杯目。。。

DSC_1242.jpg

そして、
小腹が空いたので、
「五千人の居酒屋会場」へ。。。

 DSC_1276.jpg DSC_1280.jpg

DSC_1278.jpg DSC_1279.jpg

私は、
鮎の塩焼き。400円を。。

DSC_1281.jpg

美味しく、いただきました。。
DSC_1288.jpg

で、
ここでは、
ビール。。。[ビール]

DSC_1302.jpg

ここで、
友人が、
「西條鶴」の
大吟醸ジェラードが食べたいと。。。

さっきは、すごい、並んでたので、
断念したんだよね。。

では、ということで。。

DSC_1318.jpg

うん。。
美味しい。。。[グッド(上向き矢印)]

DSC_1337.jpg

そして、最後に遭遇した
どぶろく。。。

一杯200円でしたが、
「100円しか、持ってないの。」
と言うと、
100円にしてくれました。。。[手(チョキ)]

おじさん、売りながらも
酔ってましたから。。。。

DSC_1347.jpg

酸味が強かったですね。。
でも、美味でしたよ。。

で、
8杯目?

DSC_1348.jpg

だんだん、
日暮れてきます。。

DSC_1351.jpg

金魚の赤が、目に痛い。。。

DSC_1373.jpg

月も出てきたので。。

DSC_1379.jpg

マンホール、撮って

DSC_1386.jpg DSC_1388.jpg DSC_1390.jpg

駅へと向かいました。。

DSC_1393.jpg

楽しかったから。。。

また、来年も行きたいな。。。[揺れるハート]




nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

へろーめ

酒まつり
今年も行きましたし、かなりの回数行っておりますが
全部仕事で、一滴も飲ませてもらえません (T_T)
by へろーめ (2011-10-10 22:21) 

きんた

100cc、1,000円のお酒飲みたいです(^^)/。
その後の、無料を考えると割安かもしれませんね(#^.^#)。
by きんた (2011-10-10 22:46) 

みち

ゆうさん、強いですね~^^
日本酒好きなので、行ってみたいです!
どれも美味しそうですが、賀茂さんの超プレミアム、
味わってみたいです^^
by みち (2011-10-10 23:14) 

ローキン

牡蠣まるとか、鮎の塩焼きとか・・・日本酒に合いそう~(^0^)/
しかし、何気に結構~飲んでますよね(笑)
きっと、おかわりしてると見た!

by ローキン (2011-10-11 20:00) 

ゆう

へろーめさま
え~~~。。 ( ̄□ ̄;)
かわいそう~~~。。。 
でも、何のお仕事か、気になるゥ????

きんたさま
ぜひ!!!飲みにきてください。。
来年!!  ((o(*^^*)o))

みちさま
いえいえ、それほどでも。。。
プレミアム。。。旨いですよ。。。
酒ひろばに行けば、全国のお酒が飲めますし。。。
みちさまも来年、ぜひ。。。y(^ー^)y

ローキンさま
あははは。。
この歳で、真っ赤なヨッパで電車には乗れませんから。。。
ちゃんと、セーブしてましたよ。。(^_-)v



by ゆう (2011-10-13 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。