SSブログ

粟野商店 宮城のお豆腐。。 [グルメ]

先日、
地元のデパートで、
宮城県物産展がありました。。[グッド(上向き矢印)]

買ったのは、コレ。。

1.jpg

で、
はまりそうなのが、
有限会社粟野商店 のお豆腐。。

「バイトの女の子が休憩中なので。。」
と、てんてこ舞いされていた、お店のおじさま。。。

てんてこ舞いしつつも、
沢山、試食させてくださいました。。[るんるん]

「湯葉重ねとうふ」。。。
とろっと、柔らかくて。。。。
風味が濃いです。。

2.jpg

「黄金あげ」。。

容器がレンジ対応です。。
さいの目に切り(お好みで)、
添付のタレをかけ、
レンジで1分強、チンします。。[手(チョキ)]

こちらも、柔らかく、
フワフワ感があり、

味は揚げ出し豆腐、そのものです。。

お手軽に一品追加できます。。

3.jpg

そして、
「湯葉重ねとうふ」1パック、
「黄金あげ」2パックを
購入すると、

おじさまが、
「サービス[exclamation×2]
って言って、
「くろごま豆腐」と「くるみ豆腐」を
サービスしてくれました。。。[ぴかぴか(新しい)]

いいのかなと思いつつ
有り難く、頂戴いたしました。。

試食したのは、
「くろごま豆腐」の方でしたが
濃厚で甘く
デザートとしてもいけそうです。。。[わーい(嬉しい顔)]

おじさま。。ありがとうございました。。。[ハートたち(複数ハート)]

4.jpg


[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]


とある方に、
ご縁をいただきまして、

本日より、「茶道」裏千家の
お稽古を再開しました。。。

30年ぶりに、お手前をさせていただきましたよ。。。
必死に、記憶をたどりながら。。。。(;^_^A

いやぁ~~。。
体が思うように動かない。。。 (; ̄ー ̄A   

昔は、もっと華麗にお手前できてたような
気がするんだけどなぁ。。。

あれや、これや、忘れてるし。。。Y(>_<、)Y

でも、
すごく、楽しかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。。

次のお稽古が楽しみです。。[手(グー)]




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

ローキン

凄い、お茶もされるんですか?
多趣味ですね~
子供のころ、裏千家・・・忍者だと思ってました(笑)
by ローキン (2011-10-07 23:29) 

ゆう

ローキンさま
30年ぶりですから。。(∩。∩;)ゞ
にしても、忍者ですか。。(笑)
by ゆう (2011-10-10 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。