SSブログ

うまい鮨勘 築地 [東京]

20110622
お昼

P1140743.JPG

夫の会社のOさんに誘われて、
夫と三人で、
築地にお鮨を食べに行きました。。[グッド(上向き矢印)]

場所は、
うまい鮨勘 [ぴかぴか(新しい)]

P1140755.JPG

Oさんと夫は、
サラリーマンの昼食なので、並み。。 (^^)

P1140741.JPG

私は、
観光客なので、店長おすすめセット。。。 (∩。∩;)ゞ 

P1140742.JPG

店長おすすめセットには、
茶碗蒸しが付きます。。。

茶碗蒸し、大好きなので
嬉しかったです[グッド(上向き矢印)]
モチロン、美味しくいただきました。。。

P1140736.JPG

あら汁は、どちらのセットにも付いています。。。
具、だくさんで、
いつもの昼食なら、
これに、白ごはんで充分です。。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P1140747.JPG

お醤油は、
白身用と赤身用に、
2種類、用意されています。[ぴかぴか(新しい)]

P1140739.JPG

穴子が、
やわらかくて、やわらかくて、
甘からず、辛からず。。

あの大きさでしたが、
ペロっといただきました。。。[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

初築地でしたが、
お店には、
きりっとした板前さんたちと、
やさしい、きれいなお姉さんがいて、

Oさんが常連さんのよしみもあり、
居心地良かったです。。[るんるん]

Oさんおかげで、
リラックス築地ランチが楽しめました。。。
ありがとうございます。。[揺れるハート]

&、
私一人、
豪華ランチでゴメンナサイです。。。<( ̄∇ ̄)ゞ


築地市場は 水曜日だったので、お休みです。
吉野家もお休みでした。

P1140762.JPG P1140767.JPG

波除神社 です。 
そそりますが、
本日は、パスです。。

P1140770.JPG P1140771.JPG

テリー伊藤さんの
お兄さんのお店「丸武」
お休みのようです。。

この後、
夫とOさんは、仕事に戻り、
私は、築地本願寺へ向かいました。

P1140775.JPG P1140772.JPG



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

さる1号

TOP写真の穴子のアップは反則です。
夢に出てきそうです・・・・食べるまで何度でも。
凄く美味しそうです。
by さる1号 (2011-06-29 21:31) 

みち

穴子とっても美味しそうです^Q^
以前行ったお店はハズレだったので、
今度行く時には、チェックします♪
by みち (2011-06-29 23:36) 

ローキン

穴子と、玉子に目が釘付け・・・・
でも、旦那さんとの差に、思わず笑っちゃいました。(^0^)/
by ローキン (2011-06-29 23:39) 

ゆうさん

さる1号さま
みちさま
美味しいし、デカイし。。。。でした。
本社は、仙台なので復興支援にもなりますから 
ぜひ、ご賞味ください。。。  (*^-°)v

ローキンさま
まぁ、
たまには。。。 (;^◇^;)ゝ 
決して、
我が家の力関係を表しているものでは、
ありませんから。。。。。(一応) 
by ゆうさん (2011-06-30 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。