SSブログ

築地本願寺 [東京]

20110622

夫とOさんとサヨナラして
築地本願寺 へ行きました。。

P1140777.JPG

法輪と下がり藤。。。
扉にも荘厳さが。。。。。

P1140784.JPGP1140811.JPG

本堂内は、
改修工事中のようでした。。。

P1140817.JPG

これも、法輪の一種でしょうか??

P1140820.JPG

この後ろ姿。。
たまらなく可愛い。。。
ちなみに、

正面は、バナナマン??

P1140821.JPG P1140822.JPG

で、
ちょっとトイレをお借りしまして。。。

と、
こんな素敵な空間が。。。

 

P1140823.JPG P1140824.JPG 

見てはいけないものを、
見てしまったような。。。

なぜか、ドキドキしてしまいました。。。



nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

さる1号

中庭、光の差し込み加減が凄く素敵ですね。
時間が止まったような静けさがとてもいい雰囲気です。
by さる1号 (2011-06-29 21:33) 

みち

最後の写真、イイですね!何だかホッとします^^
築地本願寺に初めて行った時はビックリしました。
ここお寺だよね~って何度も思いました^^;
by みち (2011-06-29 23:32) 

ローキン

変わった狛犬さんですね~
バナナマンに見えます。確かに・・・(笑)
by ローキン (2011-06-29 23:41) 

ゆうさん

さる1号さま
そうなんですよ。。。
異空間でした。。   (^0^ゞ

みちさま
浄土真宗の私もビックリでした。。
 w(゚o゚)w 
どう見ても、タイかどっかのって感じですよね。。

ローキンさま
一度、そう見えちゃうと、
もう狛犬は、見えません。。。 ゞ( ̄∇ ̄;)
by ゆうさん (2011-06-30 11:03) 

きんた

築地は外国の方が来られるとお連れしますが、本願寺は行ったことありません。
今度挑戦してみます。
by きんた (2011-07-01 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。