SSブログ

ご当地麺祭り アクアシティー [東京]

20110619

増上寺を後にして、

お昼、何食べる?

どこ行く?

久しぶりにお台場??

P1140683.JPG

で、
アクアシティー で、
『ご当地麺祭り』をやってたので[ぴかぴか(新しい)]

P1140686.JPG

私は、
沖縄そばうりずんの
でかでか三枚肉そば(800円)

見た目通り、ボリュミーですが、
すんごい、あっさり味で、
美味しく完食いたしました。。[揺れるハート]

P1140689.JPG

夫は、
うるおいていの
富士宮やきそば
特製桜エビ温玉やきそば(880円)

味見したら、複雑な味でした。
桜エビが効いています。

並みも大盛りも
値段一緒ということで、
当然、夫は大盛り(笑)

P1140695.JPG

そして、
ザ・プレミアムモルツ樽生(500円)[るんるん]

P1140701.JPG P1140692.JPG

お腹いっぱい。
幸せ。。。

で、
どこへ行く?

P1140706.JPG

日本科学未来館 へ行ってみたい。。

先日、
ニュースで、
震災の際、天井のパネルが落ちて、
天井を布製にした。

って
言ってたので、

ちょっと、気になって。。。[目]

P1140715.JPG

企画展「メイキング・オブ・東京スカイツリー® -ようこそ、天空の建設現場へ-」
を開催中でした。。 

P1140719.JPG

白いアクリルの板みたいなものは、
スカイツリーの形状が、
下は三角の直線から、
上は丸い曲線になるまでの
変化を表したものだとか。

P1140717.JPG

安全第一。。。

現場で働く方たちの男気を感じる映像に
結構、感動しました。。[右斜め上]

P1140721.JPG

常設展も
予想以上に見ごたえがあり、
ちょこっと見では、もったいなかったなと反省。。[あせあせ(飛び散る汗)]

予約いっぱいで空席なしだった
ドームシアターも見てみたかったな。。[バッド(下向き矢印)]

P1140724.JPG

お子も楽しめるけど、
大人でも充分楽しめる施設でした。。。

今度来る時は
孫を連れて。。。(笑)(笑)(笑)
って、
いつのことかな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

さる1号

科学未来館は毎年娘の夏休みの宿題として行きますが、いつも自分の方がはしゃいでいます(笑)
by さる1号 (2011-06-28 00:18) 

ゆうさん

さる1号さま
ですよね。。(笑)
by ゆうさん (2011-06-28 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。