SSブログ

萩しーまーと。。  他。。。 [山口]

20110611

萩で、
リーシー・リー展を観る前に

萩焼会館 で お昼をいただきました。

お食事前に、ショップをブラブラ。。[目]

P1140398.JPG P1140399.JPG

そして、
お食事タイム。。

メニューは、
『篠竹』(1575円)と思われます。。。

このお刺身。
はまち?なのかな。。。

コリコリして、
久しぶりに、美味しいはまちをいただきました。。。

P1140401.JPG

この中では、
右下のごま豆腐。。。
もちもちして美味でした。。

P1140403.JPG

あと、モズクのお吸い物と甘味が付いてました。。

あと、香の物としそわかめも。。。

P1140407.JPG P1140409.JPG

そして、
ルーシー・リー展を観た後、
道の駅 萩しーまーとに寄りました。

と、
その向こうに卸売市場が見えます。。。

行くしかないでしょ。。。。[手(チョキ)]

市場のおじさまに許可を得て、
(実は、ただの通りすがりのおじさまだったのかも??)
写真を撮らせていただきました。

中は、ガランと清潔そうです。。
長靴着用って、必須なんでしょうか??

私、履いてないけど、良かったかしら。。。

P1140441.JPG P1140442.JPG

そして、
ボラード。。
(今回、調べて、初めて名前を知りました。。)
よく見るとかわいい形。。[揺れるハート]

P1140434.JPG P1140433.JPG

と、
ここでの滞在時間は30分なので、
急いで、萩しーまーとに戻ります。。

中は、結構な賑わいでした。。

P1140448.JPG

いろいろ、美味しそうなものがありましたが、
冷蔵ものは避けて、
お土産を物色。。。

まずは、ミックス天(400円)。。。。
明太子とか、ごぼうとか、
色々、入っていて、ビールの充てに最高でした。。

P1140449.JPG

そして、
ごぼううどん(1050円)。。。

以前、美東サービスエリア(上り)で、
美味しくいただいたので。。。。

箱を通して、ごぼうの香りが。。。

P1140502.JPG P1140504.JPG

そして、
山口県立西市高等学校が作っている
緑葉ジャム(500円)。。。

どんな味か、楽しみです。。

P1140507.JPG P1140508.JPG

で、
ついつい、
買ってしまう塩(650円)。。

P1140503.JPG

img265.jpg img264.jpg

それから、
疲れた体には甘いもの[わーい(嬉しい顔)]

夏みかんソフト(250円)。。。

あっさりして、
ほのかに、夏みかんの風味がして、
最高に美味しかったです。。

P1140454.JPG

たった30分なれど、
充実した時間を過ごしました。。

そして、バスは広島へと向かいます。

途中、
玖珂パーキングエリアで、トイレ休憩です。

トイレの入り口の上にツバメの巣があり、
親鳥がせっせと餌を運んでいました。

ヒナの方が大きく見える(笑)

P1140480.JPG  

外には、足ツボのコーナーも。。。。
靴を脱いで歩くと、気持ち良いです。。

P1140486.JPG P1140488.JPG

そうそう、
行きの下松サービスエリア(下り)で、
外郎の試食をしてまして、
抹茶味を、美味しくいただいたので、

れんこん外郎を買いました。。
れんこんのシャリシャリ感があり、
美味しかったです。。
違和感、まったくなしです。。。

P1140379.JPG P1140382.JPG

美味しいものを食べると、
美味しいとしか言えない。。。。アハッ。。

でも、
美味しいものは、
美味しいんだから
しょうがない。。。(うんうん。。)


おおっ
忘れるところだった。。

萩のマンホール[ぴかぴか(新しい)]

8.jpg

最後に、
陶芸教室の
桐田先生、高橋さん。。
楽しい企画をありがとうございました。。

また、よろしく[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

ローキン

ボラードを見たら・・・片足を乗せて写真を撮るのがルールですよ~(笑)
必ず、ほほえましい(笑ってもらえる)写真になること間違いなしです(^0^)

by ローキン (2011-06-14 21:49) 

ゆうさん

やっぱり?。。。 (⌒・⌒)ゞ
by ゆうさん (2011-06-15 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。