SSブログ

久々の陶芸教室♪ [陶芸]

今日、一ヶ月ぶりに
陶芸教室に行ってきました。

7月の17日あたりに
陶芸教室で、お茶会を催すとのことなので、
抹茶椀を。。。[グッド(上向き矢印)]

で、
来週金曜日、
6月17日より7月4日まで、
夫が単身赴任中の東京へ遊びに行くので、
今日、成形しなければ間に合わない。。。

で、
目指したのは、この形。。。
だけど、小さくできあがったので、
没。。。。
縮みますからね。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

201106091401000.jpg

で、
頑張って大きく作って、
さらに、

いつも厚くなる腰の部分を薄くしようと、
欲を出したら、

薄くなりすぎて、
上の重みに耐え切れず、落ちてしまった。。[もうやだ~(悲しい顔)]

201106091429001.jpg 201106091429003.jpg

と、
その後、どつぼにはまり、
上昇不能に。。。[バッド(下向き矢印)]

でも、
今日成形だけは済ませなきゃ。。。。
と、
あせりにあせり出来たのがコレ。。。[ひらめき]

201106091551000.jpg

最初、思い描いてた理想とは、
かなり、かけ離れてしまいましたが。。。。

この歪み、面白いかも。。。
と、
めげない私  ( ̄∀ ̄*) 

201106091551002.jpg

ふふふ。。。
色はトルコブルーと決めております。。。

お茶会が楽しみです。。。[るんるん]



nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

(。・_・。)2k

ちょ~素敵!
やってみたい~
by (。・_・。)2k (2011-06-09 19:38) 

ローキン

いいじゃないですか~素敵です(^0^)
自作の抹茶碗でお茶会なんて最高ですね~
完成したら、UPしてくださいね!
by ローキン (2011-06-10 00:28) 

さる1号

できあがりが楽しみですね。
トルコブルーの器でたてる抹茶。どんな感じかな。

by さる1号 (2011-06-10 23:17) 

ゆうさん

(。・_・。)さま
ぜひ!!
土って、癖になるんですよ。。。。
by ゆうさん (2011-06-10 23:38) 

ゆうさん

ローキンさま
ありがとうございます。。。
モチロン、UPさせていただきます。
ランタンも素焼きに出しましたので。。。
by ゆうさん (2011-06-10 23:39) 

ゆうさん

さる1号さま
トルコブルーは、私の永遠のテーマです。。
ん?
でも、抹茶色とは、確かに微妙かも??(笑)
by ゆうさん (2011-06-10 23:41) 

みち

9日にひいたものが7月に完成するんですか?
いいなぁ、、、私の通っている教室は人数が少ないので
成形終わってから素焼きまで半年くらい掛かる時があります(><)
陶芸教室のお茶会、楽しそうですね♪
by みち (2011-06-12 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。