SSブログ

日本の美術館ベスト100ガイド [一人ごと]

先々週くらいだったかな

地元の新聞の、
某地元書店のランキングに

日本の美術館ベスト100ガイド
が、
2週続けて、№1になっていました。

P1140367.JPG

以外なランキングでした。[目]
同じ日の東京の書店のランキングには、
ベスト10内にも無かったし。。。

広島人って、
美術館好き???

で、
私も買っちゃいました。。。[グッド(上向き矢印)]

美術館、大好きなので。。[揺れるハート]

まだ、
じっくりとは見ていないけど、
行ってみたい美術館が沢山、載ってました。。。

すでに行ってるところもチラホラ。。。

また、ライフワークが増えたかも~~~。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに、
広島市でランキングしてたのは、
広島市現代美術館[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、
まだ行ったこと無いです。。

食わずキライ、返上しないとね。。。

本といえば、
一昨日、

広島市立図書館から
『本の予約確保』のメールが届きました。

あれ~っ、
何、予約してたっけ???

予約したの、3月13日だし。。。

で、
これでした。。

雑文章

P1140369.JPG

図書館に
とりおき7開館日
借りれるのは2週間。。。

で、
昨日、取りに行き。。。。。

金曜日から東京。。。
水・木は、仕事。。

ということは、
返せる日は、火曜日しかない。

ということは、
月曜日までに読まないと。。。

無理かも知れないけど
いや、きっと無理だろうけど。。。

3ヶ月、待って
やっと、借りれた本だから。。

読めるだけ、読んでおこう。。。

中身、面白そうだし。。。

明日は、萩。
明後日は、仕事だから、

明々後日の、月曜日にかけるしかないか。。。

その昔、
『戦争と平和』
4日間で、読み上げたことあるし。。。

もう、そんな集中力と持続力、
ないだろうけど。。

だって、だって。
せっかくだから。。。

だって、だって。
もったいないもん


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

(。・_・。)2k

え~~~w( ̄△ ̄;)w

100以上あるってことですか!
そんなにあるんだ~  驚いた!!!
by (。・_・。)2k (2011-06-11 01:14) 

みち

最近の美術館って建物も拘っていて面白いですよね。
その本見てみたくなりました♪
by みち (2011-06-12 00:35) 

ゆうさん

(。・_・。)2kさま
あります。あります。
そうだ。『美術館』のカテゴリー、作ろうかな~。。。

by ゆうさん (2011-06-12 20:30) 

ゆうさん

みちさま
そうなんですよね。。
そそる美術館、沢山あるんですよね。。
by ゆうさん (2011-06-12 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の陶芸教室♪通勤の途中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。