SSブログ

ビアカップに専念。。。 [陶芸]

今日は、陶芸教室でした[グッド(上向き矢印)]

先に、

桐田先生に
クリスマスローズのブーケをいただきました。。

クリスマスローズが水中花になっているのが
わかりますか??

このブーケのおかげで、
部屋に少し、高級感が出たように思えます。。[ぴかぴか(新しい)]

P1130655.JPG

ユーカリたちだけでも、
素敵ですよね。。

桐田先生、ありがとうございます。。[るんるん]
しばらくの間、優雅な気持ちで過ごせそうです。。

P1130699.JPG


で、
ビアカップの練習です。

本日、
心行くまで、堪能できました。[わーい(嬉しい顔)]

出来はいろいろです。。

結構、いい線いってたのが、
途中で、壊れちゃったりとか。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
負け惜しみではございませんから(笑)

ちょっと、斜めなのは、
土が柔らかく、
キレイに取りそこなった為です。。。

後、ちょっと、さわり過ぎたかな。。

練習用の再生土なので。。。。
って、
完璧、言い訳ですが。。

201104171530000.jpg 201104171531002.jpg

201104171531001.jpg 201104171531003.jpg 201104171530001.jpg

この中の線、
いい感じじゃないですか???

201104171534000.jpg

今日、
土が、手に心地よく
ロクロ、回してるだけで
幸せな気持ちになれました。。。 =*^-^*=

今日も、練習なので、
全部潰して、
また、ただの土に戻しました。。

まだまだ、修行し続けたいと思います。。。 o(^-^)o

ランタンは、
只今、じっくり、乾燥中です。。
今度こそは。。。
です。 (∩。∩;)ゞ



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

ローキン

え~壊しちゃったんですか?
もったいないですよ~、いい感じに仕上がってるのに・・・
そろそろ作らないと・・・夏に間に合いませんよ~(^0^)
by ローキン (2011-04-18 21:38) 

ゆうさん

あははは。
そうですよね。
ぼちぼち、土を備前にして挑戦せねば。ね。
by ゆうさん (2011-04-19 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。