SSブログ

どちらも、二度目です。。♪神原のしだれ桜♪ [陶芸]


先日、ご紹介した
神原のしだれ桜 。。。

前回は、曇空だったので、
快晴の本日、
気分転換も兼ねて、
ちょっと、行ってきました。[車(セダン)]

二度目の神原のしだれ桜です。。



さすが、晴天の満開とあって
スゴイ、混雑でした。。。[がく~(落胆した顔)]

1.jpg

人ごみと日光は、苦手なので、
早々に引き上げて、作業開始です。

こちらも
二度目のランタンです。。

実は、先日のランタン
乾燥に失敗して、亀裂が[たらーっ(汗)]

ヤバイかなとは思ってたんですよね。。

完全に私の怠慢です。。[もうやだ~(悲しい顔)]

P1130627.JPG P1130628.JPG

そして、リベンジです。[グッド(上向き矢印)]

教室で、たたらで板を作り、
下絵を描くところまでやり、

昨日、家で成形しました。

でもって、道具一式、教室に忘れてしまったので、[ふらふら]

家にあるものでやりましたよ。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P1130629.JPG P1130630.JPG

そして、二度目の
くりぬき作業です。。

今度は、慎重に乾燥させたいと思います。。
ちょっとコワイですけど。。(笑)

P1130643.JPG P1130641.JPG


なぜか、いつも、
2度目って、
どんなことでも、
気が入らないのか、
いまいちの出来のことが多いんですよね。。

料理にしても
友人の結婚式のスピーチにしても(古い話ですが。。)

でも、
今日は、
鬼門の2度目の作業ではあるけれど、
桜で、気分展開しながら、
頑張りました。。。[るんるん]

やり直しついでに、地模様も入れたりして、[ぴかぴか(新しい)]


そして、そして
思うのは、
こんな天気のいい日に
ベランダに洗濯物をいっぱい干して、
布団も干して、
好きな曲を聴きながら、
好きな陶芸に没頭できるって
やっぱり、幸せかな。。。って。。。

ここは、やっぱり、
もう一度、
単身赴任で頑張ってる夫に
感謝しておきましょう。[ひらめき]

感謝。感謝。。しております。ご主人様。。[揺れるハート]

って

きれいに、決まったかな。。。  (∩。∩;)ゞ 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ローキン

あらら、もったいないですね~
乾燥しすぎですか?、厚手のタオルを巻いておくと良いかも・・・
桜は素晴らしいですね~(^0^)/
by ローキン (2011-04-13 00:00) 

ゆうさん

ローキンさま
今度こそは。。。  ゞ( ̄∇ ̄;)
by ゆうさん (2011-04-13 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。