SSブログ

エヴォラ歴史地区 ポルトガル1 [ポルトガル]

20100621

スペインから、ポルトガル・エヴォラへ。。。

お祭りでも、あったのか
広場には、移動遊園地がありました。。

11.jpg

エヴォラに着いて、
とりあえず、昼食です。。。

12.jpg 13.jpg

ここで、グリーンワインを初めていただきました。

飲みやすくて[揺れるハート]

友人と二人で、1本空けちゃいました。。(笑)

14.jpg 19.jpg 18.jpg

料理は、まずスープから[グッド(上向き矢印)]

15.jpg 16.jpg

どれも、美味しくいただいたような気がします。[手(チョキ)]

17.jpg

36.jpg 37.jpg

左、アイアンの棚が素敵でした。。。
右、トイレのタイルがうさぎでした。。[ぴかぴか(新しい)]

20.jpg 21.jpg

さすが、世界遺産。。。[目]
エヴォラ歴史地区[グッド(上向き矢印)]

ジラルド広場です。

22.jpg

もっと、ゆっくり散策したかったですね。

23.jpg 24.jpg 25.jpg

26.jpg 27.jpg 28.jpg
 
ローマ時代のディアナ神殿です。

29.jpg
 
神殿そばの丘の上からの眺めです。。。

31.jpg

左、エヴォラ大聖堂のファサード
右、サン・フランシスコ教会

33.jpg 34.jpg

そして、消火栓[揺れるハート]

32.jpg

そして、エヴォラの現地ガイドさんと記念撮影です。。。

35.jpg

この日は、とても暑い日で、
しかも、ワイン、しっかり飲んで(笑)

ほとんど、酔っ払い状態で。。。。
暑かったことしか記憶にございません。。 m( ̄ー ̄)m

が、
こうして写真見ると
素敵な街ですね。。。 [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。