SSブログ

神原のしだれ桜 [広島]

昨日、
娘と、神原のしだれ桜を見てきました。。
樹齢300年って、すごい[exclamation×2]

広島県の天然記念物に指定されているとのこと。。。。

2.jpg

個人のお宅なのに、
広い駐車場も完備されていて、ビックリ

1.jpg

地元のご婦人方が茶屋を開かれていました。
私と娘は、お抹茶(税込300円)をいただきました。

外で、お抹茶いただくのは久しぶりです。
ホント、美味しかったです。。。[グッド(上向き矢印)]

4.jpg 7.jpg

敷地内に、大好きな木瓜の花が。。

14.jpg 15.jpg

しだれ桜の三代目と、
菜の花も沢山、咲いていましたよ[グッド(上向き矢印)]

3.jpg 8.jpg

にしても、見事なしだれ桜です。
満開には、まだ後、もう少しってところでしょうか??

16.jpg

13.jpg 12.jpg

6.jpg
しだれ桜の下に
ムスカリ。。。
かっわいい。。。

11.jpg

そして、
妖怪ポストらしいです。
これ。。[目]

10.jpg


神原のしだれ桜の、すぐそばに
結構、りっぱなダムが。。。

梶毛ダムです。

18.jpg 21.jpg

こちらには、
2本の被爆桜が、植えられていました。

こちら、旧市庁舎の中庭にあったソメイヨシノが親木とのこと

22.jpg

こちら、江波山で被爆した
樹齢160年のヒロシマエバヤマザクラが親木とのことです。
こちらは、まだ蕾ですね。

24.jpg

そして、
なんだか、このサイレンに親しみを感じます。。。??

17.jpg

我が家の自宅から、
車で20分くらいのこんな場所に
こんな、見事なしだれ桜や、ダムがあったなんて。。。

嬉しい、驚きでした。。

来週、満開の晴天を狙って[晴れ]
また来たいと思います。。。。[ぴかぴか(新しい)]






nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

みち

素敵なしだれ桜ですね。
個人のお宅ってとこがまた、すごい!ですね(OO)
by みち (2011-04-09 20:14) 

ゆうさん

みちさま
そうですよね。。。
同感です。。。
by ゆうさん (2011-04-10 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。