SSブログ

春ですね♪♪ [一人ごと]

今朝、
息子から、ハッピーメールが届きました。[グッド(上向き矢印)]

今日から社会人になります。[exclamation]

息子のメールにこんなに感激して喜ぶなんて
私も親バカなんだなと
つくづく・・・・・・・・(∩。∩;)ゞ

そして、
こんな風に
感激の雨霰の中に
ドップリ、浸かっていられるのも、
遠いかの地で、しっかり働いてくれている
夫のおかげだなと
(たまには、)夫に感謝です。。 <(_ _*)>


[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


昨日、
バジルの苗を買ってきました。

昨年、青シソと一緒に植えたら
バジルの葉がシソ化してしまい???
しかも、植えたのが秋だったので
極寒に耐え切れず、
(というか、園芸のセンスが無いのかもですが)
3度くらいしか収穫できなかったので、
リベンジです。。

1.jpg

健やかに、育って欲しいものです。
できれば、
雑草のごとく。。。

2.jpg


ところで、
これ、
ダチョウのタマゴです。

某クイズ番組で、
ダチョウのタマゴを吊るすと
クモの巣が張らないと言ってたので
半信半疑、吊るしてみました。

3.jpg

夫なきあと、 ( ̄▽ ̄;)!! 
一番の課題が、
時々、
ベランダに一夜のうちに現われる
巨大なクモの巣と、クモでした。

本当に苦手で大嫌いなんです。[がく~(落胆した顔)]

そして、
このダチョウのたまご
昨年、7月に吊るしてから
本当にクモの巣が張られません。[ひらめき]

この効果が永遠に続きますように[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、我が家のベランダには3個あります。 ゞ( ̄∇ ̄;)








nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ローキン

ダチョウの卵なんて…どこで入手できるのでしょうか???
by ローキン (2011-04-01 23:12) 

たこ

息子さん、ご就職おめでとうございます。
こんな時代ですから
喜んで当然だと思います。
僕には子供がいませんが、少しはそのお気持ち
わかる気がします。

ダチョウの卵って、そんな効果があるんですね?

by たこ (2011-04-02 05:32) 

wattana

ゆうさんさん、おはようございます。
息子さんのご就職、おめでとうございます。
だちょうのタマゴにそんな効果があること、知りませんでした。
by wattana (2011-04-02 07:24) 

ゆうさん

ローキンさん

下のタマゴをクリックしていただければ、
売ってるサイトに飛びますよ。(*^.^*)
by ゆうさん (2011-04-02 12:02) 

ゆうさん

たこさん
wattanaさん

ありがとうございます。。

タマゴ、そうなんですよ。
今のところ、効果大みたいです。 ヽ(*^^*)ノ
by ゆうさん (2011-04-02 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。