SSブログ

『英国王のスピーチ』と八丁座 [映画]

20110401
八丁座で、
『英国王のスピーチ』を見てきました。

1008769_01.jpg

格調高く、落ち着いたイメージの映画に感じましたね。

障害を克服する根性物語なのでしょうが、
私の心に残ったのは、
指導者にとって、
スピーチがいかに重要かということでした。[猫]

後、
王妃が、大竹しのぶさんに見えてしょうがなかったです。(笑)

[映画][映画][映画][映画][映画][映画][映画][映画][映画][映画]

今回、八丁座を初めて利用させていただきました。[グッド(上向き矢印)]

ゆったりとした席で気持ちよかったです。
ヘッドレストがあれば、最高だったかも。。

201104011446002.jpg 201104011447000.jpg

映画の前に、
「茶論 記憶」で、ハムサンド(税込480円)と、本日のアイスティー(税込300円)をいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
(サンドイッチ、すでに、一つ食べてますので。。。)
アイスティーは、ピーチのフレーバーで春に相応しいお味でした。[るんるん]

トレーごと上映室に持ち込むことができます。

201104011204000.jpg 201104011211000.jpg


金曜日で、1000円でしたが、
お値段以上、
とても優雅な気分で映画鑑賞することができました。[ぴかぴか(新しい)]

でも、この日の一番の目玉は
違うところにあったんですよ。[ひらめき]

上映が始まり、
場内が暗くなって入ってきた女性が、
私の斜め前に座りました。

ぬ??
えツ??
もしかしたら???

彼女、どうやら、
ソファーの肘掛の部分に座ってるみたいなんです。。

201104011446000.jpg

まぁ、、すぐに気づくだろうと
正視しておりましたが。。。。
一向に気づかず、
周りの人よりも頭一つ飛び出したままです。(変・変・変!!)

そのままでは、
私は字幕がほとんど読めない状態だったので
仕方なく、
「座るところが違うと思うんですけど。」
と、ヒソっとお話したら、

彼女はハッとして正規の位置に座りなおしました。

半世紀、生きてきて
こういう方に遭遇したのは、初めてです。。 [目] 

お友達になりたかったです。。。(笑・笑・笑) 




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 6

うつマモル

今時珍しい女性ですね(笑)アレレ!一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-04-02 13:14) 

ゆき

僕もたまには映画でも見に行ってみようかなぁ(*'-'*)
お友達になれたら毎日笑いが絶えないでしょうねo(*^▽^*)o~♪
by ゆき (2011-04-02 19:33) 

ローキン

「そんな奴おれへんやろ~」 (大木こだま・ひびきさん風に)・・・(笑)
と私、突っ込みを入れたくなるボケですね(^0^)/
え、ボケてない・・・「チッチキチ-」、お後がよろしいようで。

by ローキン (2011-04-02 20:32) 

ゆうさん

うつマモルさま
こちらこそ、よろしくお願いします!!
by ゆうさん (2011-04-02 23:11) 

ゆうさん

ゆきさま
笑いが絶えないか、キレるかどっちかですね。(笑)
by ゆうさん (2011-04-02 23:12) 

ゆうさん

ローキンさま
私は心の中、
さまぁ~ずの三村で、突っ込み、入れてました。(笑)
by ゆうさん (2011-04-02 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春ですね♪♪桜開花宣言 広島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。