SSブログ

セビリア スペイン45 [スペイン]

久々、スペインネタです。
いつまで、かかるの??って感じですが、
スペインネタは、これで最後です。。。
次、続きのポルトガルが待ってますので。。(∩。∩;)ゞ

さぁ、セビリア観光です。

ホテルを出たバスは、スペイン広場を目指します。。
川原に馬が。。。
バスからの車窓も素敵でした。。。
結構、渋滞してましたけど。。(笑)

P1090373.JPG P1090375.JPG P1090376.JPG

左は、マエストランサ闘牛場。。
右は黄金の塔

P1090381.JPG 1.jpg

そして、スペイン広場へ。。。
つい、天井が気になります。。(笑)

2.jpg

中は結構広いです。

4.jpg 3.jpg

上からの眺め[目]

7.jpg 14.jpg

カメラをツアーの方に託し、撮っていただきました。
真ん中で両手をあげているのが私です。(笑)

ここまで、走って上がりました[グッド(上向き矢印)]
多少、息が切れましたが、(笑)
全速力は気持ちよかったです。[わーい(嬉しい顔)]
もしかして、両側のおじさま方の視線を集めてる???

8.jpg

左、タイルで、ドンキ・ホーテの物語が。。。
スペインというより、ベネチアのイメージですが。。。
工事中でなければ、もっと素敵だったんでしょうね。[ぴかぴか(新しい)]

55.jpg 56.jpg

スペイン広場を出て、
コロンブスの記念碑の横を通り、
(この木の根っこ、いい感じですよね[揺れるハート]

9.jpg 10.jpg

旧ユダヤ人街、サンタ・クルス街を散策します。。

そそるものが沢山ありました。
路地っていいですよね。
写真は、歩いた順番通りです。[揺れるハート]

15.jpg 16.jpg 

ちょっと、中庭を覗かせていただきました。

19.jpg 22.jpg

壁にも歴史を感じます。

23.jpg 

まさしく、迷宮。。。

25.jpg 27.jpg 31.jpg

足元も見逃せません。

32.jpg 33.jpg

途中にあった公園。
ベンチのタイルがヒンヤリして気持ちよさそうです。

34.jpg 100.jpg

黄色い壁も、アイアンのクロスもいい。。。

35.jpg 36.jpg

ゴミ箱もおしゃれに見えます。。

37.jpg 38.jpg

どこを撮っても、絵になるんですよね。。

39.jpg 40.jpg

マンホールは見逃しません。。

41.jpg 42.jpg

そして、この向こうに

43.jpg

世界遺産カテドラルのヒラルダの塔が見えました。

こちらが、同じく世界遺産のアルカサルのライオンの門です。

48.jpg

ここで、大好きな働く車が。。。[揺れるハート]

46.jpg

それから、私たちは、町を横切り、
お買い物して、ポルトガルを目指しました。。[バス]

50.jpg 98.jpg

99.jpg

なんだか、駆け足ですが、
この日、一日で
午前中にセビリアを観光し、
午後に、ポルトガルのエヴォラ、
夕刻には、リスボンです。。

やっぱり、駆け足ですね。[猫]



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。