SSブログ

三菱一号館美術館へ。 [東京]

20101208
三菱一号館美術館 へ行ってきました。[グッド(上向き矢印)]

まずは、Café 1894で、ランチです。
週替わりランチプレート(シャーベット付き)1500円です。。
+200円でパンが付けられ、
+300円でコーヒー又は紅茶が付けられます。

手前のお肉の下にはライスが潜んでいます。
左奥はトマトソースのパスタだったと思います。
右奥は、ポテトサラダだったような。。。[たらーっ(汗)]
って、
記憶がちょっと曖昧になっていますが、
右手前のスープも含め、
美味しくいただいたことだけは、確かです。。[わーい(嬉しい顔)]

P1120542.JPG

仕上げのシャーベットもさっぱり味で美味しかったですよ。[るんるん]

P1120547.JPG

目の前の、窓の外には、銀杏の木が。。
窓枠も素敵です。。

照明も壁もいい感じです。。

P1120543.JPG P1120544.JPG

振り向けば、
柱も天井もいい。。[ぴかぴか(新しい)]

P1120545.JPG

そして、美術館へ。

展示室内は、モチロンのこと撮影禁止なので
階段
廊下
窓から見えた、外の景色
等々。。。
撮ってみました。。

P1120548.JPG P1120551.JPG

P1120553.JPG P1120554.JPG P1120555.JPG

P1120558.JPG P1120559.JPG

館内はとても落ち着いた雰囲気で
優雅な気持ちで鑑賞できました。

今回は、美術鑑賞よりも
美術館鑑賞がメインでしたが、(笑)
お気に入りの企画展があれば、
また行きたいなと思います。。



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

ローキン

美術館鑑賞、素敵ですね。羨ましいです。
最近、こういう時間をすごせていない気がします。
子供が、かたずくまで無理ですね~

by ローキン (2011-01-11 23:20) 

sumi

ゆうさん!!
まるで以心伝心♥
三菱一号館美術館、これも行ってみたい美術館の一つ(*^。^*)
昨年夏に上京した際に、どうしてもスケジュールが合わなくて断念でした。
う~ん♪やっぱり、すてき。
ランチも美味しそう。
お写真、お上手ですね。


by sumi (2011-01-14 13:57) 

ゆうさん

ローキンさま
過ぎてみれば、
子供の成長はアッという間です。
しっかり楽しんでください。。。
by ゆうさん (2011-01-14 20:43) 

ゆうさん

sumiさま
褒めていただいてありがとうございます。。。
三菱一号館、素敵でしたよ。
私も、また、是非、行きたいと思ってます。。
by ゆうさん (2011-01-14 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。