SSブログ

原美術館でランチ。。 [東京]

20101207
浜離宮から、品川へ。。

目指すは、原美術館 です。
現代美術を中心とした美術館ということで
私にはどうかなと
思っていましたが、
(といって、他の何がわかるわけでもありませんが。。。)
しっかり楽しむことができました。[グッド(上向き矢印)]

P1120536.JPG

そして、
館内のカフェダール
ランチをいただきました。

私がいただいたのは、ランチプレート(¥1050)です。
牛スジと蕪のトマトスープ、
小海老とケッパーのタルタルトースト、
茄子、ズッキーニ、南瓜のマリネ、ローズマリー風味

手前の、『小海老とケッパーのタルタルトースト』
一見、食べにくそうで、
ポロポロ、こぼれたら、どうしようと思いましたが(笑)
サクっと噛み切れて、
美味しく、美しく、いただくことができました。(ホっ[あせあせ(飛び散る汗)]
量も、女性にはちょうどいい感じでした。
値段もお手頃ですよね。

P1120540.JPG

ちなみに、メニューは、展覧会ごとに変わるそうです。[目]
ちなみに、ちなみに、メニューは他にもいろいろあります。
リッチな方はリッチなランチを[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

美術館外からは、直接入れませんが、
ゆっくり美術観賞したあとに、
お庭をめでながらお食事って
ちょっぴり優雅な気持ちになれていいですよね。
初めてのデートとかっていいかも。。。(ハァー)(私には縁がない。。)

P1120538.JPG




nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ローキン

ランチ美味しそうですね~
でも、わたし的には・・・「おかわり」と言ってしましそうですけど(笑)
by ローキン (2011-01-10 22:34) 

sumi

ゆうさん、はじめまして。
可愛いうさぎちゃんに誘われてお邪魔しました♪
偶然にも、気になっていた原美術館の記事に出会えて感激しております!
こちらの美術館は、歌人・俵 万智さんのお気に入りナンバーワン☆だそうです。
お酒好きな万智さんが「芸術とお酒」が楽しめる美術館として絶賛されています。
ランチもお洒落なプレートですね。とっても美味しそう!
私も是非、行ってみたいと思います♪
ご紹介ありがとうございました(*^_^*)
by sumi (2011-01-11 09:17) 

ゆうさん

ローキンさま
ボリュームたっぷりのメニューもモチロンありますよ。(笑)
by ゆうさん (2011-01-11 21:34) 

ゆうさん

sumiさま
いえいえ、どういたしまして。。
そうそう、週末限定のガーデンバスケットには、
フルボトルのワインがついているみたいです。。。
私的にもそそります♪♪
2名さま用ですが。。。
by ゆうさん (2011-01-11 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。