SSブログ

水上バスで浜離宮へ [東京]

20101207

水上バス に乗り両国から浜離宮まで行きました。

以前から、気になっていたんですよね。
隅田川をいく船。。

今回は、お手軽に、
両国から浜離宮まで、乗ってみました。。

P1120454.JPG P1120455.JPG

出航して振り向けば、スカイツリーです。
やはり、デカイですね。

P1120460.JPG

前方には、総武線が。

P1120462.JPG

両国橋は、補修工事中でした。

P1120465.JPG P1120466.JPG

ということは、左が新大橋?
で、右が清洲橋?

P1120467.JPG P1120468.JPG

で、永代橋ですね。
橋の下も迫力満点です。[目]

P1120470.JPG P1120472.JPG

振り向けば。。。
まだスカイツリーが見えます。
P1120477.JPG
こういう水門って、
胸がドキドキときめきます。

P1120479.JPG

で、なぜか、中央大橋の写真が無くて、(笑)
佃大橋。

P1120480.JPG

そして、勝鬨橋

P1120483.JPG

P1120484.JPG

P1120485.JPG

と、
右手には、築地市場が。。

P1120486.JPG

と、 右手に、東京タワーが。。[ぴかぴか(新しい)]

P1120488.JPG

と、
浜離宮に到着のようです。

わぁ、この進入の仕方もいいですね。

P1120490.JPG

P1120491.JPG


浜離宮に着くと、
早速、『将軍お上がり場』へ。。。
ブラタモリ?でやってたので。。[ひらめき]

P1120492.JPG

遥か先には、レインボーブリッジが見えます。。

P1120494.JPG

なんか、合成写真みたいですよね。

P1120499.JPG P1120502.JPG

逆さ富士ならぬ逆さビルですね。

P1120506.JPG

と、猫が。

P1120508.JPG

アップにしてみると、
凄い面子。。
笑う。笑う。。。

001100.jpg

こちら、中島の御茶屋。。

P1120513.JPG

せっかくなので、お抹茶をいただきました。

P1120522.JPG

で、
『300年の松』を拝見して、
大手門橋を渡り、浜離宮とサヨナラです。。

P1120527.JPG P1120532.JPG

で、
これは、オマケの隙間です。(笑)

P1120534.JPG


[晴れ][曇り][晴れ][曇り][晴れ][曇り][晴れ][曇り][晴れ]


昨日から、お仕事開始です。。

初心に戻って、笑顔で頑張りたいと思います。。[グッド(上向き矢印)]
とりあえずは。。[るんるん]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

ローキン

勝鬨橋って、今は開かないんですよね~
こち亀で・・・見た記憶が?
船もいいですね!風情があります(^0^)
by ローキン (2011-01-08 21:01) 

ゆうさん

ローキンさま
そのようですね。
1967年が最後の跳開だったみたいです。
跳開するとこ、見てみたいですね。
by ゆうさん (2011-01-09 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。