SSブログ

ひろしまオイスターロード~牡蠣街道~ [グルメ]

20110103

広島市南区宇品にある
かき小屋えびす丸へ行ってきました。

すごそばには、
懐かしい、海島博の塔が。。。

P1120930.JPG P1120950.JPG

まず、
受付で食材を購入します。

炭代(1グループ)・・・・・・300円です。

焼きガキ1kg・・・・・・・・1000円です。

海老2匹・・・・・・・・・・・・・600円です。

ほたて2枚・・・・・・・・・・・600円です。

あなご・・・・・・・・・・・・・・500円です。

海鮮焼きセット・・・・・・・1200円です。

一夜干しセット・・・・・・・・900円です。

かきの炊き込みご飯・・・300円です。

漬物・・・・・・・・・・・・・・・200円です。

さざえ、いかもありましたよ。

P1120934.JPG P1120935.JPG

あなごが絶品でした。[ぴかぴか(新しい)]
ぷりっぷりっ3割、こりっこりっ7割って感じで
初めての食感です。
また食べに行きたい。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P1120946.JPG P1120944.JPG

P1120942.JPG

炊き込みご飯も、美味しかったですよ。。。
漬物も、この3倍の量が入ってて、(夫がひっくり返したので、この量です。。笑笑。。)
梅風味で箸休めにぴったりでした。。

P1120940.JPG P1120943.JPG

でも、
まぁ、
なんと言っても、焼き牡蠣ですよ。

P1120941.JPG

P1120949.JPG P1120948.JPG

レモンに飽きたら、(飽きるほどの量でした。。)
醤油を直接、たらして。。。
灰が舞いあがるのも、醤油が飛び散るのも
気にしませ~ん。。

P1120947.JPG

今回、大人4名で、

炭代(1グループ)300円×1
焼きガキ1kg1000円×2
あなご500円×1
海鮮焼きセット1200円×1
一夜干しセット900円×1
かきの炊き込みご飯300円×3
漬物200円×1
レモン100円×2

で、合計6200円なりでした。

飲み物はテント内に自動販売機が設置されていますので、
セルフでどうぞ。です。

美味しいし、楽しいし、
ホントに、また、行きたいです。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ローキン

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
牡蠣、めちゃ美味そうですね~しかも、1000円とは安いですね!
4人でこのお値段なら、お得ですね(^0^)/
by ローキン (2011-01-06 00:54) 

ゆうさん

ローキンさま
雪がとけるころに、ぜひ、お越しください。
おススメです。ホント。。
by ゆうさん (2011-01-07 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年水上バスで浜離宮へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。