SSブログ

金沢の酒2 「ごぞう 舞」 [お酒]

金沢酒造組合の5つの酒蔵が企画した共同ブランド清酒
「ごぞう」、第2弾。。

先日が「福」で、
今回は「舞」です。

蔵元は、久世酒造店さんです。

P1110809.JPG

口にしたときに思い浮かんだものは
酒粕。。でした。
芳醇そのものでした。

でも、
私には重過ぎる感じです。
正直、
先日、宮島で飲んだ
賀茂泉のカップ酒の方が好みかも。

広島人だから広島の酒が口に合うんでしょうか。
それとも、広島で飲むからかな。
金沢で飲むと、金沢の酒の方が美味しく感じるのかもしれませんね。

P1110785.JPG

今回のあては、
これも娘のお土産で、白魚の塩辛。
階下の義父母より、おすそ分けしていただきました。
日本酒には、ピッタリでした。。[るんるん]


P1110733.JPG

[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]


昨日、お仕事している美術館に
長塚 京三さんが鑑賞に来られたようなんです。
が、
私、同じ展示室にいたか、すれ違ったかしているはずなのに
まったく気づかなかったです。。[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]
なんでぇ~~??

ご縁が無かったんですね。。。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

ローキン

日本酒に塩辛、最強コンビですね。これに「こたつ」でもあれば・・・たまりませんね~。
by ローキン (2010-11-28 13:41) 

ぷりん&りく

冷えた日本酒おいししょうでしね~☆

by ぷりん&りく (2010-11-30 09:43) 

ゆうさん

ローキンさま
モチロン、コタツです♪♪
by ゆうさん (2010-12-02 14:55) 

ゆうさん

ぷりん&りくさま
はい。おいしゅうございました。。。。
by ゆうさん (2010-12-02 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。