SSブログ

タジン鍋 [陶芸]

陶芸教室で、
タジン鍋を作りました。。[グッド(上向き矢印)]

1.jpg

土  : 鍋土
釉薬 : 黒マット
直径 : 22cm
高さ : 15cm

実は、フタが思っていたよりも、大きくできてしまって、
ギリギリ、セーフって感じなんです。[あせあせ(飛び散る汗)]

フタだけ作り直そうかなと、
チラっと思っております。[猫]


で、
さっそく、念願のパエリアを作ってみました。[るんるん]

おこげもできて、
初めてにしては、まぁまぁかな。。

二人分なので、盛り上がっちゃってますが。。

具のメインは、海老と鶏肉です。
スペインで買ったサフランを、
やっとこ、使うことができました。。。[揺れるハート]

2.jpg


本日は、このタジン鍋で
野菜と、豚肉の蒸焼きを作ってみたいと思います。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

ゆき

鍋まで作れて、パエリアもですか!御見それいたしましたo(*^▽^*)o~♪
タッパー持参でおいしそうなパエリアを是非ご馳走になりたいです♪(* ̄ー ̄)v
by ゆき (2010-11-24 23:18) 

ぷりん&りく

今。流行のタジン鍋作ったでしか~^v^
使えるもの。。でいいなぁ~!!!
それもお上手~♪
by ぷりん&りく (2010-11-25 04:38) 

ほりけん

タジン鍋作ちゃたんですね。凄いですね。それを使って料理ですか。本格的ですね。
by ほりけん (2010-11-25 06:33) 

ゆうさん

ゆきさま
ぜひぜひ。。。地酒持参でお願いします。♪
by ゆうさん (2010-11-25 21:21) 

ゆうさん

ぷりん&りくさま
ありがとうございます。。
もっともっと、精進したいと思います。
by ゆうさん (2010-11-25 21:27) 

ゆうさん

ほりけんさま
作っちゃいました。
しかも、実は、2個。。。
もう一つは作陶展で、ご紹介したいと思っています。♪
by ゆうさん (2010-11-25 21:45) 

みち

素敵なタジン鍋ですね~。大きさもちょうど良さそうですね☆
鍋土は特殊なので、教室の皆揃ってでないと作れないのですが、私も
作ってみたいです。
パエリアも美味しそうですね♪
by みち (2010-11-28 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。