SSブログ

グラナダ アルハンブラ宮殿3 スペイン42 [スペイン]

しつこく、アルハンブラ宮殿です。(笑)

2010060620
まだ、朝です。

窓があると、つい、撮っちゃいます。
階段にもタイルが。

P1080949.JPG P1080951.JPG

とても、中庭とは。。。。
大木が。。
時の流れを感じます。

右の、こういう眺めもすきです。

P1080962.JPG P1080967.JPG

随所に水が。。。
当時の最高の贅沢だったんでしょうね。

P1090002.JPG P1090004.JPG P1090003.JPG

かわいい水路の先には、
チャイニーズっぽい建物が。。

P1090011.JPG P1090013.JPG

ガイドさんは、
バンバン早歩きで行きます。

P1090045.JPG P1090049.JPG P1090050.JPG

通路の立体交差。。
下の路もそそります。

P1090057.JPG P1090058.JPG

メルヘンの世界に迷い込んだような。。。

P1090077.JPG P1090080.JPG

足元を見れば、私の好きな猫??

P1090084.JPG

迷宮への入り口みたい。

P1090092.JPG

噴水。噴水。噴水です。

P1090094.JPG P1090101.JPG 
P1090112.JPG

ずいぶん歩きました。

P1090113.JPG

真ん中が私。
みんなが撮ってたのは。コレ(右)。

P1090118.JPG P1090119.JPG

この噴水に、はまりました。(笑)
この当たりから、みんなに遅れ気味に。。。

P1090120.JPG 
P1090124.JPG P1090128.JPG

上から見ても、素敵です。

P1090132.JPG

ここで、添乗員さんに点呼がありました。
私、遠い世界で聞いていました。

P1090134.JPG P1090135.JPG

これは、門になるんでしょうか??
と、カップル発見!!
と、下には、そそる通路が。。

P1090136.JPG P1090138.JPG P1090141.JPG

ウッ。。
うらやましい。。。

P1090145.JPG

左はザクロですよね。
(「グラナダ」という地名はスペイン語で果物のザクロの意味だそうです。)
じゃぁ。右は???

P1090153.JPG P1090149.JPG

なんて、プラプラ写真を撮っていたら、
ツアーご一行さまとはぐれてしまいました。。[がく~(落胆した顔)]

出口で合流できるかなと思っておりましたが、

なんと、ツアーご一行様、
私をアルハンブラ宮殿に置き去りにして、
出口から、立ち去っていました。。(笑)(笑)(笑)

一瞬、まっつ青ですよ。  [がく~(落胆した顔)]

まぁ、ホテルからは徒歩で来てたので
別にいいんですけど。。。。

悪いのは私ですから。。(イジイジ)

皆様、団体行動中は、
ちゃんと、前に付いて行きましょうね。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。