SSブログ

千草ホテルで、腹ごしらえ。。。 [グルメ]

先日の娘のドレス選びの日、
予約は午後2時からなので、
その前に、腹ごしらえ。。

ちなみに、腹ごしらえを辞書で調べてみると、
何か事をする前に食事をしておくこと。
だそうです。
そのまま。。。失礼。。

最初、
北九州市へ行く途中
高速を下りて、
からと市場でも行こうかとも思ったけど、
そこで、お鮨をたらふく食べると、
本日の目的が終了したような気になりそうで、
今回はパス。。。

で、
結局、
北九州市まで直で行き、
ドレス・ノッツェが入っている
千草ホテルで済ませることに。。。
ちなみに、ここで挙式するわけではありません。。(一応)

千草ホテルのダイニングカフェで
10月の選べるパスタランチセット(1350円)にしました。

私が選んだのは、
秋鮭と塩昆布の和風パスタ。
結構、ガーリックがきいていた???かも。。

2.jpg

サラダビュッフェつきです。
ドレッシングが美味しかったですよ。

1.jpg
 
パンとドリンクも付いています。。。

ジンジャーエール(辛口)、
ホントに辛口で美味しかったです。。。

4.jpg 3.jpg

娘は、千草オリジナルボローニャを選びました。。
いち早く、食べていたので、
写真はありません。。(笑)

落ち着いて、お食事できました。。。

2時までに少し時間があったので
周りを散策。。。

でも、肌寒く、
しかも娘が薄着だったので、
近くのコンビニにちょこっと寄って、
ブライダル雑誌を買って、車で待機することにしました。。

で、
お決まりのマンホールです。。[ぴかぴか(新しい)]

6.JPG 5.JPG

左は、北九州市の花
ひまわりだそうです。。

右の真ん中のマークは
北九州の市章です。
周囲の五つの花びらは、合併による旧5市の一体化を表し、
中央は北九州の “北”、九州の “九” および “大” の字を表しています。
また星型に図案化されているのは、
歯車で工業を、放射形で市の発展を表現しています。

だそうです。。

勉強になるわぁ~~。

ちなみに、
合流の文字の方が下になります。。
分かりづらくて、スイマセン。。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。