SSブログ

こう見えても、備前焼。。(汗) [陶芸]

これ、
実は、半年以上前に成形して
先日、焼きあがったものです。

こう見えても、備前焼きです。。。

たまたま陶芸教室に備前の土がありまして、
(実はベテランさんが頼んだものですが。。。)

まぁ、ちょっと、
やってみようかなと。。

今、思っても、
当時の私は
手に水をつけすぎで、

ベチャベチャで
土がどんどん、溶けてしまい[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、内側、削ってしまい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

できたのが、こちらです。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、
でもでも、[目]

こちら、カレー皿にしたら
いいかなって、
一昨日、閃きました。。[ぴかぴか(新しい)]

ご飯の横に
千切りキャベツなんかも添えて。[るんるん]

スプーン、
かなり、引っかかるとは思いますが。[わーい(嬉しい顔)]

4.jpg 3.jpg

直径 : 220mm
高さ  :  43mm


としたら、こちらは
デザートのアイスクリームですよ。。[るんるん][るんるん]

バニラアイスに、
缶詰のみかんとチェリーを添えて[揺れるハート]

または

バニラアイスに
ミントの葉をちょこっと載せて[揺れるハート]

imagineしてみてください。[グッド(上向き矢印)]
いいじゃないですかぁ。[グッド(上向き矢印)]

1.jpg 2.jpg

直径 : 103mm
高さ  :  67mm


ところで、
一昨日、『トワイライト』を、
本日、『トワイライト サーガ ニュームーン』の
DVDを見ました。。[目]

正直、
好みのジャンルではないので観てなかったのですが、
来週、
『エクリプス/ トワイライト・サーガ』を
観に行くことになったので、(タダなのでェ~。。。)
予習として、観させていただきましたぁ。。。

もうひとつ、正直、
ロバート・パティンソンの顔は好みじゃないので。。。。(失礼。。)
どっちかというと
テイラー・ロートナーの方が。。。
さらに言えば、
ピーター・ファシネリの方が、もっと好みかな。。。[ぴかぴか(新しい)]

って
言いたい放題ですが、
1作目と2作目、
確実に進化してるなって感じだったので
来週観る
『エクリプス/ トワイライト・サーガ』
楽しみです。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ローキン

備前もいい色ですね。
by ローキン (2010-11-04 23:04) 

ゆうさん

ローキンさま
ありがとうございます。。(嬉々)
by ゆうさん (2010-11-05 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。