SSブログ

サグラダ・ファミリア聖堂 スペイン11 [スペイン]

20100616

サグラダ・ファミリア聖堂です。
やっぱり、テンション上がります[グッド(上向き矢印)]

P106091011.jpg

とりあえず、
おもしろい顔、発見。。

P1060917.JPG

真下から見上げると
迫力あります。

P1060921.JPG

まず、ステンドグラスがお迎えです。
中は、正真正銘、工事現場です。

でも、美しいです。

P1060924.JPG P1060926.JPG
P1060930.JPG P1060931.JPG

自由時間[るんるん]

確か15分だったかな。。。
私たちは、ガイドさんから
「時間がないので、お勧めしない。」
と言われた、塔に登ることに挑戦しました。

西側で解散後、
走って、走って
東側のエレベーターへ

ラッキーなことに
5人くらいしか並んでいなくて、
エレベータにもすぐ乗れました。

P1060944.JPG


エレベータを降りて
少し、階段を上ります。

途中の小窓から外の景色をパチリ。

P1060948.JPG P1060949.JPG

明るくなったとたん
下からは、見えない工事現場が
目に飛びこんできました。

P1060952.JPG

ここは、興奮しちゃいます。[ぴかぴか(新しい)]

P1060956 (2).jpg

景色も抜群です。
ちなみに、あの鉄砲の弾みたいな建物は
アグバール・タワーと言われ
バルセロナの水道局だそうです。
目立ってます。。[目]

P1060958.JPG

塔の上と下を覗いてみました。
下には、ライトアップ用の機材が見えます。

P1060966.JPG P1060967.JPG

小窓やスリットから
写真を撮りながら、下っていきます。

階段の最後の方の渦巻きがステキと思ったら、
パンフレトの写真にもなっていました。

P1060968.JPG P1060972.JPG
P1060976.JPG P1060979.JPG P1060982.JPG

働く車と
誰の靴?

P1060994.JPG P1060998.JPG

働くおじさま方です。
中の写真の方、
仕事中なのに、手を振ると
しっかり手を振り返してくれました。(笑)

P1060999.JPG P1070002.JPG P1070003.JPG

せっかくなので、柱の足元も。。。
なんか、置いてあるだけ??

P1070005.JPG

では、ここで
工事現場の火花を
顔を『横』にして、ご覧ください。



西側の天井もいいですね。

西側出口で記念撮影[カメラ]

P1070008.JPG P1070010.JPG

西側を見上げたところです。

P1070014.JPG

最後に、
西側のキリストの顔ですが
目が追ってくるということです。
ご確認ください。
(ブレてて見ヅライですが。。。。)



サグラダ・ファミリア聖堂
2026年頃には、完成予定ということなので
完成後に来れたら、最高ですね。。

来て良かった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。