SSブログ

200g減♪♫ [一人ごと]

今日は、午後から陶芸教室でした。
久々の教室で、
楽しく、充実した時間を送ることができました。。。[るんるん]

5時頃、帰ってきて、
Wiiを1時間程しました。

体重は、昨日より200g減でしたよ。
誤差の範囲かな。(・_・?)
でも、素直に喜ぼう。。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

本日、Wiiで、203kcal消費。

万歩計は1791歩     Σ( ̄ε ̄;|||・・・
消費カロリーは15kcal   w(*゚o゚*)w

夕方以降は外してたので。。。。。
本当はもうチョットいってるはず。。。。
って、
それまでに動いてないってことだよね。
ここは、反省です。   m(-_-)m
明日にかけよう。。[わーい(嬉しい顔)]


ところで、
夫の住む両国の駅の近くに
『回向院』さんがあります。

IMG_8393.JPG

ここには、鼠小僧のお墓がありまして
長年捕まらなかった運にあやかろうと、
墓石を削りお守りに持つ風習が盛んで、
現在も特に合格祈願に来る受験生方があとを絶たない
ということで

IMG_8399.JPG

それ用の石が置いてあり
どうぞ、ということなので

IMG_8398.JPG

削りましたが、[わーい(嬉しい顔)]
持っては帰らなかった。。。[ふらふら]
持って帰るべきだったかな?[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_8400.JPG

ちなみに、こちらの境内では
1768年(天保4年)から、
明治42年にその境内に旧両国国技館が建設されるまで
76年間、勧進相撲が行われたとのことです。

IMG_8412.JPG

ちなみに、ちなみに、
となりのビルの中庭の円形は、
旧両国国技館当時の土俵の位置を示しているそうです。[目]

IMG_8417.JPG

時の流れを感じます。。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。