SSブログ

風炉と風呂釜。。♪♪♪ [お茶のお稽古]

本日、
風炉と風呂釜が我が家にまいりました。。。[グッド(上向き矢印)]

お茶の先生からいただいたものです。。。[ぴかぴか(新しい)]

887.jpg

中には、手作りで伝熱器も備えてあり、
(正面に見える針金はそのための物です。。) 

思った以上に早く、お湯も沸きます。[グッド(上向き矢印)]
(先生、素晴らしい。。[ぴかぴか(新しい)]

888.jpg

これに合わせて、
置き畳を購入したかったけど、
それなりの物は、やはりお値段が張るので、[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえずは、いぐさマットでガマンです。。。

PS
蓋置が竹でないのはご愛嬌です。。。<( ̄∇ ̄)ゞ
近々購入予定です。。[手(チョキ)]

敷板は、陶芸教室で制作中です。
これは、たまたま、家にあった板です。。

水差しも、自分好みのものを作りたいと思っています。
これは、嫁入りのときにセットで購入したもので、
(何時の時代やねん。[あせあせ(飛び散る汗)]
今の私の好みではございません。。。。

いろいろ、ないお道具の方が多いので、
自宅でお稽古の時は、
なんちゃって道具で済ませよう思っております。

問題は、気合と時間のやりくりです。。。[手(グー)]

最後に
先生、大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。




nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 1

みち

ご自宅でお茶のお点前…素敵ですね☆
by みち (2012-05-26 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。