SSブログ

美味しい陶芸教室。。 [陶芸]

昨日は、陶芸教室でした。。[グッド(上向き矢印)]

まずは、
前回、白化粧して、素焼きした
「井戸茶碗もどき」に灰釉をかけました。。

1.JPG

本焼きは、還元にします。[グッド(上向き矢印)]

焼き上がりが楽しみです。。。

2.JPG

と、
ここで、珈琲タイムです。。[るんるん]

25.jpg

木曜日の生徒さんの手土産。。。

アンデルセンのクッキーです。。

15.jpg

お題は、「みにくいアヒルの子」

4.jpg

かわいいだけでなく、
美味しくいただきましたよ。。。[グッド(上向き矢印)]

3.jpg

楽しい珈琲タイムの後は、
楽しい陶芸タイム。。。[揺れるハート]

水差しに挑戦です。。。[手(グー)]

5.jpg

う~ん。
面白みが無いので

6.jpg

ちょっと、崩してみました。。[グッド(上向き矢印)]

8.jpg

そしたら、
歪んじゃったかも。。。

7.jpg

再度、挑戦。。。

9.jpg

上が広がってる。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、右肩下がり。。。?[がく~(落胆した顔)]

10.jpg

で、
この日は、ここで終了。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして、
お茶タイム。。[揺れるハート][揺れるハート]

またまた
生徒さんの手土産の
チョコレートチーズケーキ。。。[ぴかぴか(新しい)]

12.jpg

ここは、卵が売りらしいです。。

11.jpg

上から、
チーズケーキ。。
カスタードクリーム。。
バームクーヘン?
の三層になってます。。

13.jpg

甘すぎず、濃厚なお味でした。。[ぴかぴか(新しい)]

木曜日の陶芸教室は、
本当に美味しいです。。。[揺れるハート]






nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

ローキン

水差しいいですね~少し崩したあたりがいい感じですね(^0^)/
しかし、美味しい陶芸教室・・・羨ましい。
こちらも時々先生に差し入れがありますが・・・大根、ネギ・・・
ん~生ですからね(笑)
by ローキン (2012-03-31 01:27) 

ゆう

ローキンさま
あははは。。(⌒▽⌒)!
生もいいじゃないですか。。。。
by ゆう (2012-04-03 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。