SSブログ

『ホテル松金屋アネックス』 蔵王温泉 [山形]


20110808

東北四大祭りと驚異のねぶた海上運航4日間

ツアー初日
広島空港⇒[飛行機]⇒羽田空港

羽田温泉⇒[バス]⇒山形

この日のバス走行距離約445kmです。。

昼食は、バスの中で

DSC_0043.jpg

バスは、ひたすら北へ。。。。

DSC_0045.jpg DSC_0048.jpg

どこか、忘れちゃったけど、
どこかのサービスエリアで
ご当地ものを。。。[グッド(上向き矢印)]

私が、じゃがりこで。。。
友人が、キャラメル。。
を購入。。

まだ、食べてないので、
どんな味か楽しみです。。

P1150966.JPG P1150969.JPG

そして、
やっと。。

蔵王温泉
ホテル松金屋アネックス
に到着。。。

正直、ホテルは、
かなり古びた感じでした。。。[バッド(下向き矢印)]

鍵も年季が入っています。(笑)

P1150970.JPG P1150971.JPG

でも、
お風呂は最高でしたよ。。[グッド(上向き矢印)]

特に。。
源泉眺望風呂。。[ぴかぴか(新しい)]

『強酸性泉』ということですが、
上がったあとは、お肌すべすべです。。[るんるん]

お食事もすごい[ぴかぴか(新しい)]

お祭りを見に行く前で
心、ここにあらずな感じだったので。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
豪華すぎるくらいでした。。。

でも、モチロン。。
美味しくいただきました。。。。

P1150991.JPG

P1150989.JPG P1150990.JPG

山形といえば
芋煮。。
牛肉が入った甘め、若干こってり風味、醤油ベース
って感じです。。

P1150985.JPG

にしん、美味しかったです。
そばつゆの味が
うすく感じられたのですが、
にしんを先に全部食べちゃったから??

P1150988.JPG P1150999.JPG

お肉。。
柔らかくて , 美味しかったです。。

タレは、味噌と生姜が効いて美味でした。。

P1150994.JPG P1150997.JPG

ちなみに。
デザートは、メロンとぶどうでした。。


そして、
食事を済ませ、
バスに乗り、山形市内へ。。[手(チョキ)]

DSC_0053.jpg





nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 5

ローキン

芋煮・・・美味しそうですね~(^0^)/ 
これが一番食べたいかも!

by ローキン (2011-08-10 23:17) 

niki

私は全部、食べてみたいですよ・・・( ´艸`)
by niki (2011-08-10 23:43) 

きんた

羽田からのバスツアーでしたか。それは大変お疲れ様でした。(^^)/
by きんた (2011-08-11 05:48) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
東京の猛暑、もう灼熱の日々が続いています。
水分補給で熱中症に注意しましょう。
とんぼ玉、最終日を迎えました。
次は金工をはじめます。
by kawasemi (2011-08-11 09:04) 

ゆうさん

ローキンさま
私も、コレが、いち押しです。(^^)

nikiさま
以外?な食欲ですね。。。w( ̄o ̄)w

きんたさま
はい。。。
帰ってきて、
2日間、昼寝3時間で、
やっとスッキリしました。。  y(^ー^)y

kawasemiさま
素敵ですね。。
頑張ってください。。。  (^▽^)/


by ゆうさん (2011-08-13 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰りました。。。山形花笠まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。