SSブログ

広島の夏 [一人ごと]

先週の中頃から
蝉の音がスゴイです。。。

通勤途中の
広島城、お堀の蝉の音です。。



蝉の音でいえば
個人的には、
ヒグラシが好きです。。。

キャンプ場の夕暮れ時のイメージかな。。

懐かしい、幸せな記憶が蘇ります。。

ところで、
XperiaTM acro SO-02Cで、
接写で撮ろうとすると
ボケてしまう。。。[バッド(下向き矢印)]

DSC_0115.jpg

アプリで解決できるのかなぁ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

それとも、
設定に問題があるのでしょうか???

ぼちぼち、調べていきたいと思います[グッド(上向き矢印)]

が、

何か、情報があれば教えてください[グッド(上向き矢印)]


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

ローキン

アブラゼミは確かにうるさいですが、ヒグラシはどことなく
静けさを感じさせる(鳴いてるのに・・)所があり、私も好きですね(^0^)/
by ローキン (2011-07-26 23:11) 

みち

夏ですね~♪
今年はまだあまり蝉の声を聞いていません。。。
夏の終わりの、ギャギャギャ~と鳴く声は苦手です(><)
ヒグラシの声は東京ではあまり聞けない気がします。
by みち (2011-07-27 00:52) 

きんた

あまりセミの鳴き声を聞かないのですが、香川ではよく鳴いていました(^^)/
by きんた (2011-07-27 11:15) 

とみっち

こちらでも朝は同じようにセミが鳴いてますよ^^
でも昼間はどこに行ったんだろうっていうぐらい
セミの鳴き声は聞こえて来ません。
お花の写真、葉っぱにはピントが合ってるみたいなので、
最短撮影距離が長いカメラなのかもしれないですね。
by とみっち (2011-07-28 11:44) 

さる1号

ヒグラシの声は静けさを感じて良いですよね。
でも、ミンミン蝉も良いものです。かき氷のBGMはこの蝉でないと気分が出ませんから。
by さる1号 (2011-07-28 14:15) 

ゆうさん

ローキンさま
そう、哀愁がありますよね。。 (≧∇≦)b

みちさま
たしかに。。。聞けないかも。。。
うちでは、毎日、聞けます。。 (*^.^*)

きんたさま
聞きたいような、うっとおしいような。。。
ですよね。。。  (^◇^)

とみっちさま
う~ん。。
だとしたら、ちょっと悲しいかも(T_T)

さる1号さま
アハ。。。
うん。。かき氷には、ミンミン蝉ですね。。、( ̄▽ ̄)V
by ゆうさん (2011-07-28 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。