SSブログ

ちょっと不気味だった浄智寺。。 北鎌倉。 [神奈川]

20110627

明月院から
てくてく、浄智寺

1.JPG

これは、元々、灯篭だったのでしょうか???

3.JPG

素敵な石段です。。

紫陽花もしっとり。。

4.JPG 5.JPG

曇華殿。。。

覗いちゃいました。。[目]

6.JPG 7.jpg

市指定天然記念物 コウヤマキ

このあたりから、
ちょっと、不気味感が。。。[たらーっ(汗)]

9.JPG 8.JPG  

周りに、誰一人おらず
静かそのもので。。

10.JPG 11.JPG

この井戸には、ホッとしたものの

12.jpg

横穴の写真は、
恐くて撮れない。。。
焦ってるから、ブレ写真ばっかり。。[あせあせ(飛び散る汗)]

14.jpg

誰もいないし。。。。。。

この時
グワンっていきなり大きな音が。。[がく~(落胆した顔)]

なんか、モーターの音みたいでしたが。。。
エアコンの室外機??[あせあせ(飛び散る汗)]

15.JPG

今度は、トンネル??
クモの巣があるといやなので、
無理やり、傘さしたまま、通過。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

16.JPG

そして、
振り返って見る。

18.jpg

と、
この奥に布袋さんがいらっしゃるらしい。。

26.JPG

20.JPG

21.JPG

布袋さんは、、弥勒菩薩の化身とも
言われてますが、
違いすぎる。。。。

というか
この布袋さんが
不気味すぎる

でも、頑張って
お腹、なでましたけど。。。[手(チョキ)]

24.JPG

小雨の薄暗い中、
恐怖を感じながら、
一人っきりで、シャッターを押して。。。

グッ。。
なんか、コワイ。。[たらーっ(汗)]

22.JPG 23.JPG 25.JPG

小走りで
出口に向かうと
やっと、人が。。。。[グッド(上向き矢印)]

ホッとしました。。。[ぴかぴか(新しい)]

今、思い出しても
やっぱりコワイんです。。。

前世で何かあったのでしょうか??

気を取り直して[るんるん]
浄智寺の紫陽花です。。

27.JPG 28.JPG

そして
マンホール発見。。。。[るんるん]

29.JPG 30.JPG




nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 7

ローキン

この布袋様、お腹だけ見ると・・・他人とは思えません(笑)
by ローキン (2011-07-13 21:50) 

きんた

ご訪問nice&コメントありがとうございます。
ひっそりとしているのもよさそうですが、怖いかもしれませんね。
by きんた (2011-07-13 22:13) 

ソニックマイヅル

この先はどうなっているのか興味津々です。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-13 22:44) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
やりましたね!なでしこJapan。
神社は苦手です。
by kawasemi (2011-07-14 11:30) 

さる1号

布袋さんと弥勒さん、確かに違い過ぎですね。
弥勒さんといえばスリムなイメージがありますが布袋さんは恰幅のいいイメージです。
何か違和感がある時・・・・それは、やはり何かが・・・きやぁあああああ・・・・
by さる1号 (2011-07-15 21:26) 

ゆうさん

ローキンさま
想像しちゃいました。。(笑)

きんたさま
ほんと、恐かったんですよ。。 ( ̄□||||!!

ソニックマイズルさま
ぜひ、お一人で、お訪ねください。。 ヾ(ーー )

kawasemiさま
ハッピーなニュースでした!!なでしこ!!
私、いつもは、神社仏閣、大好きなんですよ。。。。(^^)

さる1号さま
やはり (゚ー゚;A
実は、うちの職場にも。。。。。
その席に座ると、私、背中が痛くなるんですが、
ベテランさんによると、
感じやすい人は。。。。。って。。。 (|||_|||)
by ゆうさん (2011-07-18 19:39) 

みち

ひとりだと、、、ちょっと怖そうですね(><)
by みち (2011-07-18 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。