SSブログ

娘の結納 [一人ごと]

先日、
20110212
娘の結納が、
和やかに暖かい空気の中で
無事とり行われました。

婿殿のご実家さまに
一家離散な我が家に(笑)
配慮した結納を設定していただき
結婚への節目のひとつを
無事クリアすることができました。

ほんとにホッとしております。

至らぬ親子ではありますが、
今後とも、幾久しくお付き合いくださいませませ。。[あせあせ(飛び散る汗)]

P1130333.JPG

と、
その日の昼食は
婿殿のご実家のセッティングで
超久々のフレンチのフルコースでした。[グッド(上向き矢印)]

北九州八幡ロイヤルホテルの13階にある
フレンチレストラン シェ・ルカ です。

普段、ランチはされていないところ
婿殿のお母様のご尽力により
特別にランチを設定していただいたとのことで
貸切だったんですよ。[目] 

正直、緊張しちゃいました。
すべての条件が
緊張という状態に向かっておりまして。。。(笑)

それでも、楽しくお話しながら
外の吹雪の様子を見ながら、
美味しくいただきましたよ。[るんるん]

まずは、オードブルから、
左のお皿の左はフォアグラ、中は鰹(確か)
右のお皿は張る野菜のテリーヌ?
(見た感じそう思ったんだけど。記憶力が。。[がく~(落胆した顔)]
手前のソースはヨーグルトソース。。。
っていうのは、覚えてます。[手(チョキ)]

P1130111.JPG P1130112.JPG

スープ、美味しかったことだけ覚えてます。。ヾ(^-^;)

P1130113.JPG

お魚は鯛?だったかな。
右奥はなんかの貝です。。
左奥のフルーツトマトをソースにします。
甘酸っぱくて美味でした。。

P1130114.JPG

左のお皿、お肉の上に乗っかっているのが、フォアグラ。
何気に、肉の下の大根とフォアグラの組み合わせがgoodでした。。

P1130115.JPG P1130116.JPG

そして、デザート。。[ぴかぴか(新しい)]
見ての通りです。。
甘さは、控えめで、豪華なお料理にびっくりしている
舌と胃には、やさしく感じました。。

P1130117.JPG P1130119.JPG

婿殿のご両親さまには
いい感じの結納をご用意いただき、
豪華なご馳走をいただき、
しかも、素敵なお土産までいただき、
なんか、食い逃げしてきたようで。。。 (;^◇^;)ゝ
(お下品でスイマセン。。)
感謝感謝感謝感謝感謝です。。

うちの娘は幸せ者だなぁって思いました。

あの、
うちの娘には、決して期待なさらずに
どうか、よろしくお願いいたします。。
♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

ちなみに、いただいたお土産。。
左のジャム。
左は、りんご&塩バター
右は、いちご&ブラックペッパー。
食するのが、凄く楽しみです。。[揺れるハート]

右の鯛のお菓子も。。[ハートたち(複数ハート)]

P1130323.JPG P1130325.JPG

[雪][雷][晴れ][雪][雷][晴れ][曇り][雪][雷][晴れ]

この日はホント
すごい天気で[台風]

まれにみる雪と風
雨、霰
かと思えば日が差し
雷もなり

と、記憶に残る日に
記憶に残るイベントで

この子たちの挙式日は
きっと台風だろうと予想した私たちでした。(笑)

この予想、当たらないで欲しい。。。






nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

pokochan♪

おめでとうございます。
結納も大変ですよね。
いまでは、結納もせず、仲人もたてない結婚も多いようです。
お疲れ様でした。(^_^)
by pokochan♪ (2011-02-15 18:37) 

ローキン

おめでとうございます。
貸切とは凄いですね~記念になりますね。
しかし、結婚式が、8月~9月だと万が一かもしれませんね~(笑)
雨降って地かたまるで、いいんじゃないでしょうか。(^0^)/
by ローキン (2011-02-15 23:41) 

ゆうさん

pokochan♪さま
労いのお言葉、
ありがとうごさいます。。。
おかげさまで。。。
by ゆうさん (2011-02-17 00:39) 

ゆうさん

ローキンさま
そうなんです。。(汗・汗)
緊張マックスです。。。(笑)
でも、婿殿のお母様の思いは嬉しい限りです。。♪♪
by ゆうさん (2011-02-17 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。