SSブログ

高尾山の絶景。。 [東京]

20101205

高尾山へ行きました。
パワーをいただきたくて。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ケーブルカーで。。
と思ったものの、
気まぐれでリフトに変更。[るんるん][るんるん]

P1120111.JPG P1120114.JPG

スンゴイ、いい天気でしたが、ちょっとスモークが。。。
残念ながら、都内の高層ビルまでは、見えませんでした。。[バッド(下向き矢印)]

P1120117.JPG

たこ杉の横を通り、上を目指します。。

P1120121.JPG P1120211.JPG

若干、紅葉の残る道を抜け、浄心門へ。。

P1120123.JPG P1120124.JPG

しばらく行くと、四天王門です。

P1120129.JPG

と、
願叶輪潜
わかりやすッ。。
日本語って、便利ですね。。

行列が凄かったので、ここはパスしました。。[ダッシュ(走り出すさま)]

P1120131.JPG P1120132.JPG

とにかく、上へ。。

P1120135.JPG

仁王門。。
高尾山薬王院 といえば天狗のようです。。。

P1120138.JPG P1120139.JPG

と、
山伏???
おエライ方を上から、スイマセン。。。

P1120142.JPG P1120140.JPG P1120141.JPG

そして、
とにかく、上へ、上へ。。

P1120145.JPG

こちら、ご本社です。ちなみに裏側です。
鮮やかです。

P1120148.JPG

上に行く道も、
上も、
人、人、人でした。

P1120152.JPG P1120155.JPG

でも、
その向こうには絶景が。。。。[目]

ここで、富士山が見られるなんて、
これっぽっちも思ってなかったので、
感激、倍増です。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この写真以上に、大きく神々しい富士山でした。

P1120156.JPG

ところで、
感激すると、お腹が空きます。。

山の上は、お値段高めだけど、
おいしさも格別かなと、
お蕎麦をいただきました。

P1120178.JPG

左が夫のとろろ蕎麦。。
カメラの設定、間違えて(MF)、
気づく前に、夫は食べ始めていました。(笑)

右が私のなめこ蕎麦。。
これでもかってくらい、なめこと山菜が入っていました。

共に、麺はぶっとくて、食べ応え抜群でした。。

P1120172.JPG P1120175.JPG

下るとき、大師堂へ。

ミニ八十八箇所めぐりができるとのこと。

まず、100円を1円玉に両替して、
1円づつお供しながら拝んでまわります。

やりましたよ。私。。。
家族の幸せを祈って。。

P1120194.JPG P1120191.JPG

そして、気になっていたコレをいただきました。
ゴマの風味タンマリで美味しかった。。。

P1120200.JPG

P1120208.JPG P1120209.JPG

と、この後、
マンホール発見。。

おすいの文字にも風情があります。[揺れるハート]

P1120210.JPG

なぜか、昇りよりも怖くなかった下りのリフト

P1120215.JPG

そして、紅葉、発見です。。

P1120216.JPG

初高尾山。。
気持ち良かったです。。

そして、この後
私たちは、恵比寿を目指しました。。[電車]




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

ローキン

天狗の仁王門て・・初めて見ました。これは自分の目でみたいですね~、
あと、お団子も・・・食べたいです(^0^)/
by ローキン (2010-12-16 21:51) 

ゆうさん

ローキンさま
お団子、美味しかったですよ。
あと、美味しそうなソフトクリームもありましたよ。。。
by ゆうさん (2010-12-18 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。